人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイートポテトが食べたい。
2005年 08月 25日
私は芋好きだ。
ジャガイモも好きだけど、サツマイモの方が好きだ。甘くて癒されるあの味が、すんごい好みだ。
そして私はお菓子も好きだ。
どちらかと言うと、和風甘味党だ。生クリームよりも、栗やあずきなどの素材の甘みを味わえるものが好きだ。



てゆうか、スイートポテト好きだと最近自覚し、いろんなお店のものを食べ比べてみたり。
私的にはバターが多めで、脂の味がするものは好みでない。
砂糖も控えめで、サツマイモ本来の味が楽しめるものが良い。
自宅から行ける範囲で、心当たりはだいたい食べた。気がする。
今の所、コレだ!!と思えるような味には出会えていない。
美味しいし、また食べたいと思ったものもあったが、ハマる程ではなかったかな。

あ~、美味しいスイートポテトが食べたい。

そこでネット検索をしてみる。実に美味しそうなスイートポテトが沢山見つかる。アレもコレも食べてみたいが、当然全部は買えない。なにより、いちいち送料がかかったりするのがイヤだ。


ふと思ふ。
誰かどっかで、横浜のカレーみたいに、各地のスイートポテトを集めて売ってくれないかな。