人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金太郎。
2005年 08月 20日
話がある。

 その時、私はもう半分夢の中に居た。ハズだ。

真夜中、なぜか彼氏と昔話の話題になった。
そう。確か、『金太郎って結局どんな結末の話か知らないよね。』とかゆう話だった。



 「そういえば、ちゃんとは知らないなぁ…?」
 「大人になってからは、妖怪退治(鬼退治?)したんだよね、確かさ。」
 「へー・・、そうなんだぁ。」
 「でも、金太郎だった頃は何したんだろう?」
 「うーん…。」

もうかなり寝ぼけたアタマで、記憶を整理する私。

 金太郎。熊にまたがる。乗馬の練習…?
 ええと、熊に乗って…馬の…。
?

 「熊に馬乗りしたんだよね?」
 「は!?」
 
 ………あれ?おかしいな。なんか違う。間違えた。

そう思った時はもう遅く、すでに彼氏爆笑。
金太郎のその姿を想像してしまい、しゃべった本人も自分で爆笑。

真夜中、呼吸困難になりながら、腹がよじれる程大爆笑する二人。
全くもって、近所迷惑なことこの上ない。どうもすみません。

 てゆーか、なんでそう口走ったのかは自分でもナゾ。
by satsuki69129 | 2005-08-20 00:53 | 寝言 | △Page-top