人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全日本選手権女子SP TV観戦。
2006年 12月 28日
しっかり録画もしつつ、6時半からテレビにかじりついて観てました。

今季のフィギュアスケート全日本チャンピオンを賭けた戦いです。
ちなみにフジ独占放送です...orz

個人的にいちばん注目してる村主選手は、残念ながら5位と出遅れてしまいました。
他の選手がほぼノーミスで仕上げてる中、ちょっと手痛い点数...
フリーで巻き返せるよう、明日もテレビの前で祈ってます!
そしていつか、フリーでのボレロを期待してます。

浅田真央選手や安藤選手は、グランプリシリーズに続いてかなり好調でしたね。
今季の二人のSP、特にすごく好きです。
出来が良かったからというのもあるのでしょうが、つい見入ってしまいます。
しかしあまり点数にばかり拘るのはいかがなものか>浅田選手。
大事なものを見失ってやいないかと、素人ながら心配...

そして某ねず氏の影響で注目の、太田由希奈選手。
放送されましたねー、ちゃんと。
フジだからどうなることかとヒヤヒヤしてましたが(笑)

点数は今の彼女にとって、良いのか悪いのかわかりませんが、復帰後初めての全日本で7位は、まずまずに感じます。
足の調子はもう良いんでしょうか。
そういえばSPでは180度開脚でフィニッシュはしないんですね。
ルール違反になるのかな...

オオタバナーもしっかり目に焼き付けておきましたよ、某氏(笑)
彼女のY字スピンのバックでも、何気に映ってましたねー。
レイバックじゃなかったのが残念(笑)

と こ ろ で 。



最初の30分要らなくね?
真央ちゃん&ミキティ特集。
二人のファンには嬉しいだろうけど、フィギュアファンがみんなそうって訳じゃないんだし...
むしろその時間で、男子SPを放送するとかして欲しい。
てゆーか女子はSPもFSもゴールデンなのに、なにゆえ男子はFSですら深夜?
なんすかこの女尊男卑。

あぁもう!
五十嵐さんの解説を聴かせてクレ!

3月の世界戦もここの放送かと思うと泣けてくる...(TT