人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログすごろく。3
2006年 10月 16日
*TB企画「第1回ブログすごろく」参加中*

前回から9マス進んだ今回のお題は
「12.気になって気になって仕方のないこと」だそうです。

* * *

仕方のないほどではないですが、私にも気になってることはあります。

ズバリ、我が家の家計。

やはりこれでも主婦ですから(笑)
キチンと家計簿をつけてるわけではないし、気になって気になってもーうってほどでもないですが、常に頭の片隅にはあります。
単に心配性なのかもしれませんが。



なのに!

何故旦那はポンポンと本を衝動買いし(しかも1度に数千円)、更にしょっちゅう友人らにご飯を奢るんだ!
確かに他に使うことがあるわけじゃないし、みんなでわいわい飲んだり食べたりは楽しい!私も参加するし!

でも私の服や化粧品代以上に使うことはなかろ?
とかちょっと思う。
せめて本は月に5千円、友人らとの飯は隔週くらいにしてくれ...それでも多いが。

...って、気になってるのは家計じゃなくて、旦那の出費内容だったらしい(笑)

* * *

7マス進む。
19.これだけは譲れない!