人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エウレカセブン。
2006年 05月 22日
仕事から帰ってくるなり、即行でFF11を始める旦那。
せっかく一緒に暮らし始めたのにそれってどーなのよ、とゆーのはこの際良いとして。
てゆーかまぁ、夜くらい自分の好きなことしたいだろうし。

でも暇です。
タダでさえ昼間1人で暇をもてあましてるのに、ますます暇です。
あまりにも暇なので、旦那が紹介してくれたサイトで配信してる、アニメなどを観たりします。

この前観たのは『鋼の錬金術師』
そーいえば映画も観たのに、テレビ版は途中までしか観てなかったなーと思って。
原作とはだいぶ違うけど、なかなか面白い展開で楽しめました。
てゆーかもう1度映画版が観たくなりました。

しかしその後、これといって観たいものがなく再び暇に。
見かねた旦那が、なんか面白いらしいよと、『エウレカセブン』を紹介してきました。
彼の友人曰く、主人公の少年の成長物語らしい。



とりあえず6話ほど視聴。

でもあんまり、ハマりそうにはないかな~。
続きが気になってしょうがない!ってほどじゃないし...。

旦那 「いやまだ最初の方だし、これからおもしろくなるんじゃない?」

でも6話も観て面白いと思えなかったら、続きが面白くてもねぇ...って感じもするんだけど。

しかしそう思いつつも暇なものは暇。
仕方なく続きを観ているうちに意外と面白くなってきて、10話ほど観終わる頃にはすっかり夢中。
てゆーか旦那もちゃっかり夢中。

土曜の夜にその続きを観始めたら止められなくなり、
「お腹空いたねー。てゆーか(劇中の)ピザ美味そうなんだけど。」
などとぼやきつつも気付けば完徹。
そして昼まで一時休眠後。
更にその続きを観始め、ついでに宅配ピザも堪能しつつ、結局最終50話までぶっ通しで観ちゃいました(笑)

家族の絆、友情、恋愛、それに伴う悩みや葛藤を通して、主人公達が成長していく物語でした。
かなり面白かったです。
めちゃめちゃ感動します。
てゆーか泣いた(笑)

紹介してくれた旦那の友達、ありがとう!
最初つまらんとか言ってゴメンネ!


しかし...。
せっかくきれいに晴れた日曜に、外出もせずピザ食をべながらひたすらアニメ鑑賞する夫婦。
それってちょっとどーなのよ、とゆーのはまぁ、この際良いとしてください(笑)