人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お世話になりました。
2006年 04月 01日
3月末で、退職致しました。

式は7月初めなのですが、式場は東京、その後住むのも東京、なのに今いるのは長野...。
そんな状況では、働きつつ長野と東京を度々往復することになり、体力的にも経済的にもさすがにツライ。
そこでお互いの両親とも相談。早めに退職し、東京へ引っ越すことにしたのですが...。

今年初めに入社したばかりなのに、3ヶ月足らずで辞めることになっちゃいました...えへ~( ̄▽ ̄;)ゞ

入社したばかりの頃は覚えることが山積みで、仕事も山積みで...やってもやっても毎日残業...。
正直言って、いつ辞めてやろうかと思ってました。
てゆーか、仕事の内容的にはかなりしんどかったので、最終日ですら休みたい...とか考えてました-ω-;

そんな私が、それでも最後まで頑張って来れたのは...。



ひとえに職場の皆さんのお陰です。
配属されたのは10人前後と少人数で構成された部署だったせいか、みんな家族みたいに仲良しで。
新参者の私も、温かく迎えてくださりました。

中でも特に良くしてくださったのが、沖縄からご夫婦で一緒に働きに来られているM城さん。...の奥さんの方。
ちょうど人手不足だった彼女の担当を二人でこなすことになり、彼女は私の教育係でした。
ざっくばらんというか、すごく明るく気さくで、そして優しい人です。
ハードな仕事に私が体調を崩したときも、仕事が遅れていたにも関わらず、嫌な顔ひとつせず、それどころかとても心配してくれて...。
「いーよいーよ、仕事なんて遅らせておけば。体の方が大事。ちゃんと休んで早く治しといで^^」
そう言いながら、私の分まで残業してくださってました。

...なんか、もう一人お姉ちゃんができたみたい(*´▽`*)

仕事が辛くて休みたいこともしょっちゅうだったけど、「M城さんたちに会えば元気もででくるだろ~。だから頑張れ私!」と思いながら、出勤してました。
その内に仕事中も色々な話をするようになって、「私語は控えめに」と、一度リーダーに注意されたこtこも...^^;

考えてみると、職場の人とここまで仲良くなったことって、今まで無かったなぁ。
私の性格的に、なんとなく居心地が良いみたいな感覚がないと、仲良くなるまでに時間がかかり、だいたいそうなる前に契約期間終了(もしくは人員削減)でそのまま...とか。
てゆーか、単に私が人付き合いがへたくそなだけなんだけど(笑)

...(-А-;)ハァ


まーそんなわけで。
仕事は辛くてさっさと辞めたかったけど、職場の人と会えなくなるのは淋しくて辞めたくない。
と、そんな心境でした。
しかも昨日はわざわざ送別会まで開いてくださったり。
2次会のカラオケまで参加させられたり連れてってくださったり。
結局M城さん宅に泊めていただいたり(笑)
しかも翌日も家まで送ってくださったり。

別れ際、「これで終わりなんて淋しいよ~。」って...。
私も淋しいッス~!(TΛT)

また遊ぶ約束をして、お別れしました^^
てゆーか是非とも結婚式に招待したいと思っております。

辞めたくてしょうがなかった仕事だったけど、職場の人たちに出会えたことで、ここに入社できて良かったと、今は思います。

本当に、めちゃめちゃお世話になりました。
また会えるのを、楽しみにしております。