人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと観ました!
2006年 02月 12日
やっと観ました!_e0044481_20311924.jpg


公開前から観たくて観たくて仕方なかった、『有頂天ホテル』...。
昨日彼氏と観て来ました~!!\(T▽T)/

実はしばらく前に、テレビでこの映画の特集を観ました。

東宝の一番広い倉庫にホテルのセットが造られていて、撮影は全てここで行われたとか。
一台のカメラで、5分前後のシーンをワンカットで撮る手法で撮影されたとか。
その他諸々。
色んな前情報があって、最初はそれを気にしながら、観ていたんですが...。



気付いたら、なんかもー映画の世界に引き込まれちゃってて、なーんにも考えず楽しんでました(笑)
やっぱおもしろい!
三谷さんの映画!

登場人物みんなが主人公って感じがしました。
それぞれに悩みがあって、それがうまく他の人の人生と絡んで、そしてみんな最後はちょっとずつ幸せになって...。
おもしろくて楽しくて、でも少しホロリときちゃう...。
そんな映画でした。

観終わった後、これから自分にも何かいいことありそ~って気分になりました。