人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村主章枝さん。
2005年 12月 03日
フィギュアスケートNHK杯、女子シングルフリーを観ました。

てゆーか、放送直前のニュースで結果を先に言っちゃうってどーなんですかNHKさんって感じでしたが。
先入観無しで観たかったのに...。

村主章枝さん。_e0044481_1345954.jpg個人的に注目しているのは村主章枝さん。
ソルトレークの頃から何気にファンです。
表現力に優れた柔らかい演技が魅力の選手で、フィニッシュで決める高速スピンも好きです。

しかし今年は秋口に右股関節を故障してしまい、しばらく氷の上に乗れなかったそうです。
前回出場した大会はその影響もあってか、彼女らしい演技が観られなくて残念でした。



昨日のショートプログラムでもジャンプで転倒したり、本調子でないのが目に見えて分かって、観ているのが辛かったです。
しかしそれでも果敢に滑る姿が印象的で、本当に凄い選手だなとおもいました。

そして今日のフリースケーティング。



ショートで6位と出遅れましたが、1位との点差は6点。十分逆転可能な範囲です。
若干のミスはあったものの、全体的にはとても素晴らしい演技だったと思います。
今シーズンの中では一番の出来だったのではないでしょうか。

トリノオリンピックの出場枠に入るためにも重要な大会で、失敗は許されない今回の試合。
体の状態も万全でない状況でのこれだけの演技。
その精神力の強さに、心からの拍手を送りたいです。

演技終了直後、村主さんも感極まって思わず号泣。
観客に応えて礼をした時、リンクにこぼれ落ちた涙に私ももらい泣き。
いやもうすでに、最後にスピンで超感動してました。
家族と一緒に観ていたので、ちょっと恥ずかしかった...アハ( ̄∇ ̄*)ゞ

結果は2位。
フリーだけなら1位でした。

村主さん、本当におめでとうございます♪
エキシビションも期待しています^^