人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月になったので。
2005年 11月 01日
ブログも模様替えです♪
季節とは無関係なスキンですが(笑)
そして、相変わらず一からは作れないので、エキサイト提供スキンをアレンジしています。
ちなみにエキサイトブックスの、一番下の「空に飛行船」です。

↑クリックでプレビューが開きます。


そして。
今回使わせていただいた素敵なイラストは、【ふわふわ。り】様からお借りしました。
絵本を眺めているような、ホントにふわ~っとした素材がいっぱいで、見ているだけでも楽しい素材屋さんです。

コメント入力欄(?)にも、画像を入れてみました。
こちらは【:::blanc*:::】様を参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます~m(_ _)m

※注 スキンはIE6.0,Firefox1.0.7でのみ確認済みです。


11月になったので。_e0044481_091766.gif


背景の固定もしてみましたよ。



CSSの最初にある

BODY {
background-image: url(背景に使う画像のURL);
}

の中に、background-attachment: fixed;を追加します。
こんな感じ。

BODY {
background-image: url(背景に使う画像のURL);
background-attachment: fixed;
}

background-attachment は、background-image で指定した
背景画像の移動・固定を指定するためのもので、省略してfixed;だけでも良いみたいです。

fixed を scroll に変更すると画像も移動しますが、これは載せなくても、元々移動するように決まっているみたいです。

こんな感じで合ってると思います。
たぶん(笑)