人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい職場では。
2005年 10月 21日
モノ造りの仕事をしています。

と言えば聞こえはいいけど、要するに製造業です。
採用されやすいし、時給が良かったんで(笑)

製造業と言っても、私の配属された課は、設定や検査などの最終工程を行う部署でした。
なので毎日、製品傍らにパソコンとにらめっこしてるのです。

初めのころは、当然ながら簡単な仕事しかさせてもらえず、正直すぐに飽きちゃって、どうしようかと思いました^^;
さすがに一週間も経つと徐々に内容が細かくなり、今私が任されているのは、組みあがった製品に、販売先の顧客ごとの設定データをインプットしていく作業です。
店名や電話番号に始まり、外部流出絶対不可なデータまで、それはそれは、ちまちました数字やアルファベットの羅列がいっぱい。



意外にも、なかなか楽しいんだなこれが!!

なんなんでしょうね(笑)
多分私の性格に合ってるだけなんだと思いますが、ひたすらカタカタカタカタカタk...と入力してくのが、何故かすんごい楽しい。
入力するデータも毎回違うから、それも楽しい。
毎回同じだと、眠くなっちゃうんですよね...。

しかし。
いくら仕事が楽しいと言えども、毎日残業な上に、明日は休日出勤。
忙しいのは良いことです。
良い事だけど。

...やっぱり疲れマス。

残業前の休憩にあったかいココアをよく飲むんですが、それがも~すごい美味しい。
疲れた体と脳ミソに沁みわたります(笑)

最近のお気に入りの時間になりました♪


明日も頑張って、行ってきますか^^