人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画三昧。
2005年 10月 09日
映画、DVDも合わせて3本観ました。
映画館にやっとチャーリーを見に行き、家ではDVDで『マッハ!』と『オペラ座の怪人』を鑑賞。

その中から、なんとなく『マッハ!』をご紹介。
こんな映画です。

最初TSUTAYAで見つけたときは、『なんか笑えそうだ』とシャレのつもりで借りたのですが、これがなかなか凄かった。

ストーリーとしては超単純で、あってないようなモノだったのですが、アクションがほんとにもう素晴らしかったです。
ワイヤー、スタント、CG、早回し無しの、ムエタイアクション。
動きがとても美しい。
人間の体って、訓練次第でこんなに自在に操れるようになるものかと感動します。
リアルドラゴンボール、リアルマトリックス、リアル三国無双が観られます(笑)

アクション好きの方は必見。おススメです。
ただ、スタイリッシュなアクションでは全く無いですが。
ジャッキー・チェン風な、男くさい汗くさい土埃なカンジ(あくまでも個人的意見)。

しかし、頭ばっかり狙う攻撃が多かったのは何でだろ。
ムエタイって、そういう格闘技なのかな?