2005年 12月 17日
【こすめ日記】さんのTB企画、私のベストコスメ!2005★に参加してみました。

e0044481_15462778.jpg

私の、今年のベストコスメはコレ!
アスカコーポレーション】さんのアロエコンクです♪
※注) ↑こちらのサイト、Firefoxだとレイアウトが崩れます。IEでは大丈夫でした。

More。
[PR]
2005年 11月 24日
昨日、髪切りましたよ。

地域のお祭りがあったので、お昼頃、母と義妹と姪っ子と一緒に出掛けて、すいとんとか胡桃のおはぎとか食べて。
その後イエローハットへ行って、オイル交換ついでにタイヤ交換もしてもらって。
最後に美容院を予約して、カットだけしてもらって帰ってきました。

半日で良くこれだけ出来たなぁ。

そうそう。
今回はちゃんと、2,3cm長めにお願いしてみましたよ。

その結果。
[PR]
2005年 11月 20日
月末に東京へ行くことになっているのに、美容院へ行くひまがない。
てゆーか、前に失敗されてるから行くのが鬱。

どうしようかな...。
でも、あそこ安いんだよね...。

そんな感じでぐだぐだしてたら、あっとゆー間に前日になってしまった。

そんな夢を見ていました。
[PR]
2005年 10月 22日
10月も残すところ10日ほどになり、すっかり寒くなってきましたね。
そんな時期なのにわたくし、そろそろ髪を切りたくなってきました。
しかし休職期間があった分、今月は収入が少ないから、どうしよかと迷ってます。

だって美容院て高いんだもん(笑)

カットしてもらうだけでなんで5000円??みたいな。
しかもそんな金額を取っておきながら、客の思い通りには決して仕上げられないのに。
描いてるイメージを、100%の形で他人に伝えることは不可能だと思うし。

「こんな風にしてください」って写真を持っていったって、それと同じにはならないしねぇ...。
髪質とかの違いもあるから、全く同じにならないことは解ってますが、せめて長さくらいは注文道理にしてほしい。
いつも頼んだ長さよりも短く切られちゃうんですよ。
いい加減、美容師の皆さんも解るだろうに。
湿らせて切ってるんだから、乾かせば若干短くなることくらい。

...もしかして、私の行った美容院だけが下手?(笑)

以前の職場でも同じように愚痴ったら、
「そうなる事は解ってるから、切って欲しい長さよりも2~3㎝長めに頼むようにしてる」
と言う人がいました。

なるほど。

って思うんだけど、実際行ったときはまた忘れちゃってたりするんだよね、コレが(-~-;)
[PR]
2005年 08月 21日
私の場合、お出かけ用メイクにはマスカラが欠かせない。
ちょっとコンビニに行くくらいなら、さすがにしないが。落とすのが手間なので。

ところで最近のマスカラは、どれも性能が格段にアップしたと思う。ダマにならずにひと塗りでボリュームアップとか、汗や水に強いのにぬるま湯でスルっと落ちるとか、ビューラー要らずとか。
コスメ関係の雑誌を見れば、ありがたい事に、読者の体験付きで各メーカーのマスカラの特徴を紹介して下さっていたりもする。
 
 そっか~、下向きの睫毛にはコレがおススメなんだ~♪
 へぇ~。あれ安すぎだからイマイチだろうと思ってたけど、
 けっこういいんだ~。 

とか思ったりする訳で。
[PR]