「ほっ」と。キャンペーン

2007年 06月 09日
そういえば、そんな日に観に行きました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

もーちっと復習してから観れば良かったかも...
前作からの期間があいていて、細かいエピソードを忘れてました。
にも関わらず、それにまつわる謎解きがあったりもするので、「???」って感じに。
1・2観てから行く事をお勧めします。
あと、最後まで観ましょう。

以下個人的主観に基づく感想。
(つまりあてになりません)
ネタバレ有り。

More
[PR]
2007年 05月 02日
5月1日。
「公開初日に観てみたい」という旦那の希望を叶えるため、二人で映画館に。

目的は『スパイダーマン3』
ついでに時間調整で『ゲゲゲの鬼太郎』も。

おぉ、なんか久しぶりに映画について書くかもしれない!
下旬にはデップも観れるし、楽しみな映画が多くていいですな!

というわけで感想でも。
ネタバレ含まないよう頑張りますが、読まれる方は要注意。

More
[PR]
2006年 08月 20日
昨日久しぶりに映画を観に行きました。
最後に観たのが2月の有頂天ホテルだったから、半年振りじゃないですか!
そんなに行ってなかったのか~。

とゆーことで、真夏の陽射しに焼かれつつ、旦那とふたりで渋谷へ。
今回の目的は『M:i:Ⅲ』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』
チケットだけ先に買っておいて、とりあえずお昼ご飯に。
最近ふたりして疲れ気味なので、スタミナつけようと豪勢にうなぎ食べました。
外で食べたのは数年ぶりだったけど、いや~贅沢なお昼ご飯ですねぇ(笑)
タレはあっさり目で私はちょっと物足りなかったんですが、やわらか~いうなぎは美味しかった~♪

その後適当に時間を潰し、映画館へ。
(※以下、ネタバレな表現を含みます)

More
[PR]
2006年 02月 12日
e0044481_20311924.jpg


公開前から観たくて観たくて仕方なかった、『有頂天ホテル』...。
昨日彼氏と観て来ました~!!\(T▽T)/

実はしばらく前に、テレビでこの映画の特集を観ました。

東宝の一番広い倉庫にホテルのセットが造られていて、撮影は全てここで行われたとか。
一台のカメラで、5分前後のシーンをワンカットで撮る手法で撮影されたとか。
その他諸々。
色んな前情報があって、最初はそれを気にしながら、観ていたんですが...。

いつの間にか...。
[PR]
2005年 12月 24日
23日から、連休とゆーことで東京の彼氏ん家に遊びに来ています。

てゆーか。
前日は大雪の中会社の忘年会に参加。
意外と遅くまでかかってしまい、翌23日、新幹線で熟睡しながら昼過ぎに到着。
長野に比べたらマシだけど、さすがに渋谷もけっこう寒いです…。

そんな中、服が欲しいとゆー私の要望により、二人でパルコへ。
普段そんなトコ行かないので、ぶっちゃけどこで物色したいいやらサッパリでした… ̄ω ̄;

そして偶然にもそのパルコ内で、『ティム・バートンのコープス ブライド展』が開催されている事を知った私達。
入場料も500円だしー、行っとく?
とかゆーカンジで、覗いてみることに。

■渋谷パルコPart3/7F・パルコミュージアムにて、1月2日まで開催中。
(ただし元日はお休み)

とのことです。
[PR]
2005年 12月 04日
久しぶりのゆめ日記です。

◇ ◇ ◇

何年か振りに中学の同級会があった。

お洒落なバーのようなお店だ。
それぞれ気の合う者同士で、3人掛けの丸テーブルに座り、談笑している。
和やかな雰囲気だ。

私の前には、何故かハーマイオニーとロンが座り、しかも口論している。
今度魔法学校で行われる試験の話をしているらしい。
ちゃんとエントリーしたとかしてないとか、口論と言うよりはロンが言い負かされている風だ。
早口に捲くし立てるハーマイオニーに、ロンは不服そうな顔をしている。

バカだなー。口で彼女に勝てるワケないじゃん。

More。
[PR]
2005年 11月 28日
e0044481_23253482.jpg


ハリー・ポッターと同じ日に、何をトチ狂ったのか彼氏と2人早起きし、モーニングショーで観ました。
てゆーか、観たいなーと思いつつも機会がなくて、気がつけばその前日にフツーの公開は終了していたり(笑)

朝っぱら(といっても8時半くらい)、「眠いよー」とかぬかす彼氏を無理やり起こし、てゆーか昨日仕事してそのまま新幹線乗り込んではるばるやって来た私の方が疲れとるんじゃー、とか思いながらまだ人通りのまばらな渋谷に出掛けました。

さすがに公開から1ヶ月ほど経ったし、朝の早い時間ということもあって、それほど混んでませんでしたね。

では、こっちも感想など。

えーと。
[PR]
2005年 11月 28日
e0044481_20133450.jpg
公式サイトはこちら

土曜日に、彼氏と2人で観に行きました。
それも私達にしては珍しく、何を思ったのか公開初日に。
並んで待つの、キライなのに(笑)
てゆーか、映画館に行ってみたらあと40分で始まるところで、思ったより並んでる人も少ないっぽかったから観ただけなんだけど。

元々は別の日に観る予定でした。
どーせ初日はむちゃくちゃ混んでるに違いないと思ってたから。
そう考えてる人が多かったのか、たまたま時間帯が良かったのか、館内の座席は6割程度しか埋まっておらず、ホントに初日?って感じでした。

40分はちと長かったけど、それでも観れたのはラッキーだった。かな?

えー、では感想など。
[PR]
2005年 10月 17日
e0044481_2422265.gif

とゆーことで。
スキンもそれ仕様に変えてみました♪
ちっちゃいとこだけど(笑)
そろそろ寒くなってきたし(長野だけ?)、緑の紅葉って時期でもないかなとも思ったので。

↑クリックでプレビューが開きます。


しかしハロウィンか。
もちろん(?)生まれてこの方、ただの一度も参加したことなどございません。
てゆーか、hyde氏のハロウィンライブ、参加したいけどチケット持ってないよう。。。(;_;)

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』はおもしろかったな。
と思ってサイトを検索してみたら、知らん間にゲームになってたのね。こんな
けっこうおもしろそう。。。
買っちゃおうかな。あんま高くないし(笑)

てゆーか!
『ナイトメア~』と言えば、ティム・バートン。
と言えば、『コープス・ブライド』!!
かなり観たい映画です。
もうすぐですね~。公開が待ち遠しいです♪

でもちょー混んでそう。。。
チャーリーのときも、2回先まで完売してて観れなかったし。
やっぱ指定席を買うべきかな。
新宿で『NANA』を観たときに買ってみたけど、なかなか素晴らしいですよ。
500円追加するだけで、開演の何十分も前から並ばなくて済むしね。

早く公開にならないかな~。
てゆーか『ナイトメア~』のゲーム、ホントに買っちゃおっかな(笑)
[PR]
2005年 10月 09日
映画、DVDも合わせて3本観ました。
映画館にやっとチャーリーを見に行き、家ではDVDで『マッハ!』と『オペラ座の怪人』を鑑賞。

その中から、なんとなく『マッハ!』をご紹介。
こんな映画です。

最初TSUTAYAで見つけたときは、『なんか笑えそうだ』とシャレのつもりで借りたのですが、これがなかなか凄かった。

ストーリーとしては超単純で、あってないようなモノだったのですが、アクションがほんとにもう素晴らしかったです。
ワイヤー、スタント、CG、早回し無しの、ムエタイアクション。
動きがとても美しい。
人間の体って、訓練次第でこんなに自在に操れるようになるものかと感動します。
リアルドラゴンボール、リアルマトリックス、リアル三国無双が観られます(笑)

アクション好きの方は必見。おススメです。
ただ、スタイリッシュなアクションでは全く無いですが。
ジャッキー・チェン風な、男くさい汗くさい土埃なカンジ(あくまでも個人的意見)。

しかし、頭ばっかり狙う攻撃が多かったのは何でだろ。
ムエタイって、そういう格闘技なのかな?
[PR]