2006年 08月 08日
e0044481_056492.jpg

夕方、ふと気付くと部屋の白いカーテンがオレンジに染まっていました。
朝からの雨もあがって、いつの間にか夕焼けが広がっていみたいです。
あんまり綺麗だったので、写真に残してみました。

......。
[PR]
2006年 06月 14日
なんと!

e0044481_9302886.jpg


たまたまボーダフォンのサイトをチェックしたら、
705SHスリミアが今日発売とな!

ほっしぃ~~~!
でも引越しとかでお金なぁ~~~い!

...自分の貯金で買っちゃおうか。
貯金てほど無いけど(笑)

でも...(数時間後 追記)
[PR]
2006年 05月 29日
先日の日曜、旦那とボーダフォンショップへ行ってきました。
入籍も済んだことだし、月末の締め日になる前に家族割りを申し込もうということで。

しかし都内のショップって混んでるんですねぇ。
日曜だったこともあり、話題のワンセグケータイの発売直後ということもあり、銀行のように番号札を取ってお待ちください形式でした。
地元なんて需要が少ないから、いつも暇そうなのに…(笑)

でも待つことたったの1~2分(笑)
スタッフ 「84番でお待ちのお客様、4番の窓口へどうぞ。」

ホントに銀行みたいだなー。

夫 「家族割りにしたいんですけど。」
ス 「はい。今はお二人ともご契約されていらっしゃるんですよね?」
夫 「はい。」
ス 「ではそれぞれの携帯番号をお願いします。」

番号を伝えると、スタッフはPCで入力を開始。
しかし暫くして、困った顔で説明を始めました。

More
[PR]
2006年 05月 19日
今の携帯に変えてから8ヶ月が経ちました。
ちょっと飽きてきました。
てゆーか、ブログに載せる画像を撮るには、カメラ機能がショボ過ぎました(笑)

一時期はデジカメがめっちゃ欲しかったんですが、ブログに使うだけだし、むしろ携帯の方がメールで画像も送れるし、便利なのでは?

とゆーことで、『そろそろ新しい携帯が欲しい病』再発(笑)

でもやっぱり、どれにしようか迷うんですよね~-ω-;
ボーダフォンて、なんつーか、デザインが...(笑)

機能重視か...
デザイン重視か...

悩む...。
[PR]
2005年 11月 23日
最近調子が悪いみたいです。

なんでも、フル充電しても少し使うと、あっとゆー間に電池が減るらしいです。
バッテリーが古いんでしょうか??
母の携帯、私が2年前に使ってたやつだし。

一応ネットを使えば、溜まってるポイントで電池パックを買えるんですけどね。
でも暗証番号覚えてなくて買えませんでしたー^^;

覚えてようよ...orz

もう何年も前に契約した回線で、しかも着メロとったりとかしないから、すっかり忘れてしまったらしい。
そういえば父も最近機種変して、着メロとるときに、やっぱ暗証番号覚えてなかったことが発覚。
その時はどうにか思い出したけど。

もーめんどくさいから、新しいのに機種変しようよー。
0円で売ってるじゃーん(手数料は掛かるけどー)。
だいたい電池パック交換すれば、症状が改善されるなんつー保障もないしー。

と私がごねたので、めでたく(?)買い換えることになりました。


が。
現在店頭に並んでる機種が、母に使いこなせるのかどうか。
auとかTU-KAにあるような操作が簡単な機種って、ボーダフォンにもあったっけ...?

うー...。
これはこれでめんどくさいかも。
[PR]
2005年 10月 27日
e0044481_23225347.jpg

本日購入してみました。
Suicaみたいな、プリペイド式の、いわゆる電子マネーです。
詳しい情報はこちらで。

でも長野だと、今の所利用できるのはサークルKとかくらいしかないんですけどね。
じゃあなんで買ったの??

今行ってる会社が、その関係の機器を販売しているからです(笑)

設置されている自販機は全てEdy対応で、財布を持ち歩かなくても良いから楽なんですよ。
私も欲しいなと思って、正社員の方にカードを買える場所を訊いてみたんですが、この辺ではやっぱり売ってるお店が少ないらしく、出掛けるのが手間なお店ばかりでした。
でもまあ、どうしてもすぐに欲しいって訳じゃないから、そのうち買いに行けばいいやと思ってたんですけど。

しかし。
[PR]
2005年 10月 26日
携帯でもブログがチェックできるようになって、だいぶ経ちましたね。

詳しくはこちら→エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

おかげさまで(?)、最近の私の日課は、仕事の合間にブログチェックする事です。
このサービスが始まるまでは、別に携帯でなんて見れなくてもいいじゃん?とか思ってたけど、見られるようになってみると、意外といいもんですねぇ。

特に新着記事をチェックすると、普段と違う時間帯のせいか、アップされているブログの雰囲気も違ったりして、新しい発見があります。
てゆーか、単純に楽しかったり(笑)

ただ、まだβ版ということで色々不便なんですけど。
コメントだけでも、早く書き込めるようになると嬉しいな。

いずれは記事の投稿なども、出来るようにしてくださるそうで。期待しています。


今更だけど、携帯パケほーだいにして良かった~♪
[PR]
2005年 10月 06日
携帯からも、ブログが閲覧できるようになったそうです。β版だけど。

↓詳しくはこちらから
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

とゆーことで。
早速自分のブログをチェック。

スキンは映らないらしい。
ロゴは見れるのね。
最新記事が、TB記事みたいに途中まで載ってて、後は『続き』ってカンジだった。
記事内の画像ちっちゃ!! 
あ、でもそこから改めて開けばちゃんと見れるらしい。
コメントやトラバも見れたけど、新しいコメントが上に表示されていて、PCで見るのと逆だから、少し見辛いかな。
でも、ちゃんとそこからリンク先に行けた。
エキサイト同士のリンクは載ってなかった。
なのに、メモに貼ってある外部リンクは載っていると言う、中途半端具合。。。

でもまだβ版だしね。
今後はそこで、記事の投稿・編集・削除、コメント、トラバも出来るようにする予定だそうで。
PC使えない時もあるし、ありがたいことです。

念のため。
非公開にしているブログが検索されないかチェック。
うん。見つからない。一安心。
[PR]
2005年 09月 21日
とゆーわけで。
またしてもケータイのハナシなんだけど。

欲しかった携帯が0円という安さに惹かれ、喜び勇んで買ったは良いが。
実は困ったことがひとつ...。

保護シートがどこにも売ってない。

・・・は!?
[PR]
2005年 09月 19日
買いました、携帯。

今話題の3Gでパケほーだい。
ついに私のケータイも、グローバルライフ突入です(?
海外行っても大丈夫。予定ないけど。。。

結局安いので、新規で買っちゃいました^^

以下、ボダ派でないと分からないかも。
[PR]