2006年 02月 27日
昨日午後、無事に結納を終えました。

といっても全て式場任せで簡単に済ませ、その後の式の打ち合わせと、衣装合わせがメインでした。
お互いの実家が遠いので、できる時に全てやってしまおうと、そんな感じで。

そんな訳で結納はものの10分程で終了し、そのまま会席となり、式の打ち合わせへ。
上品に盛り付けられた料理を味わいながら、和やかな雰囲気で、式や今後についての色々な話をしました。
しかしその会席が長引いてしまい、予定より1時間ほど遅れて衣装合わせへ。

これも時間かかりそうだよねぇ...。
てゆーか私次第だと思うけど...( ̄▽ ̄;)
しかし私にドレスなんて似合うんだろーか...普段スカートすら穿かないんですけど。

と、そんな感じに。
[PR]
2006年 02月 19日
来週はいよいよ結納です。
でもそんな改まった場所に着てく服なんて持ってないよー!
しかもどんなのを買ったらいいか、自分で最終的な判断を下すのは正直自信がないし...。

とゆーことで、今日は母と二人でデパートへ。
こーゆーときに一番当てになるのって、うちではやっぱり母なのです。
歯に衣着せないとゆーか、遠慮なく正直に見たままを言ってくれるから安心なのだ。

例えば。
[PR]
2006年 01月 28日
今月、めでたく2歳の誕生日を迎えた姪っ子。

最近ますます、その愛らしさにずる賢さに磨きがかかってきて困ります(笑)
しかも我が強いとゆーか...ケチです(笑)

他人が食べてるものは欲しがって、猫なで声で甘えてくるクセに...しかも耳元で。

こんなカンジ。
[PR]
2006年 01月 14日
本日1月14日、めでたく姪っ子が2歳になりました。

義妹はさっそく愛娘に、
「『何歳?』って訊かれたら、『「にさい』って、こーゆー風にやるんだよー。」
ピースさせながらレクチャーしてました。

それが朝の話。
お昼も過ぎた3時頃、なんとなく姫に訊いてみました。

もう覚えたかな?
[PR]
2005年 11月 23日
最近調子が悪いみたいです。

なんでも、フル充電しても少し使うと、あっとゆー間に電池が減るらしいです。
バッテリーが古いんでしょうか??
母の携帯、私が2年前に使ってたやつだし。

一応ネットを使えば、溜まってるポイントで電池パックを買えるんですけどね。
でも暗証番号覚えてなくて買えませんでしたー^^;

覚えてようよ...orz

もう何年も前に契約した回線で、しかも着メロとったりとかしないから、すっかり忘れてしまったらしい。
そういえば父も最近機種変して、着メロとるときに、やっぱ暗証番号覚えてなかったことが発覚。
その時はどうにか思い出したけど。

もーめんどくさいから、新しいのに機種変しようよー。
0円で売ってるじゃーん(手数料は掛かるけどー)。
だいたい電池パック交換すれば、症状が改善されるなんつー保障もないしー。

と私がごねたので、めでたく(?)買い換えることになりました。


が。
現在店頭に並んでる機種が、母に使いこなせるのかどうか。
auとかTU-KAにあるような操作が簡単な機種って、ボーダフォンにもあったっけ...?

うー...。
これはこれでめんどくさいかも。
[PR]
2005年 10月 29日
今日はあいにくの雨模様。
洗濯物が乾かないので、乾燥機を利用しに、コインランドリーへ行きました。



e0044481_2136117.gif


More
[PR]
2005年 09月 03日
家族旅行の夢でも書いたが、私には姪っ子いる。
じき1歳8ヶ月になる姫は、やっと(意味が解って)喋れるようになってきた。

最近の姫のお気に入りは、大人の口真似をすることのようだ。
物を落としたりしたら『あー。。。』とか、何かうまくいかないと『あれえ?』とか。
舌足らずにしゃべるのが、なんとも可愛らしい。

さて、今日の夕方。
姫はおもちゃで遊んでいらしたのですが、何かがうまいこといかないらしく、悪戦苦闘してらっしゃいました。
「えっとお。。。うんとぉ。。。」
良くわからんけど、一生懸命で可愛いなあ。
しかし次の瞬間、手元に集中してらっしゃる姫は、良く聞くとこう呟いておられました。

「う○こ。。。○んこ。。。」

噴出しそうになった。
面白すぎるよ、姫。
[PR]
2005年 09月 03日
珍しく、家族みんなで出掛けることになった。

父、母、姉、弟夫婦と二人の愛娘、そして私。
みんな休みがバラバラで、『全員揃うなんて初めてじゃない?』なんて話してた。
トータル7人が弟所有のアルファードに乗り込んで、まず始めにおやつを調達するため、近所のお店へ向かった。
そのお店には、様々なメーカーのむき甘栗がたくさん並んでいた。ざっと見ただけでも10種類はある。他の商品もあったように思うが、それ以外は何なのかよく分からなかった。

結局栗を買い込んだのかハッキリしないまま、再びアルファードに乗り込む面々。
いつの間にか車内左側に、ベニヤ板を打ちつけたようなテーブル(幅が広めの肘掛?)のような物がくっついている。そういえばさっき、父が何枚かの板切れをいじっていた。
愛車をそんな風に改造されて、弟は何故か機嫌がいい。『おやつ食べ易くなったね』と家族にも好評だ。いいのか、それで。

まあ夢だからね。
[PR]
2005年 08月 19日
ついさっきの出来事。

私は実家暮らしをしている。そのため、入浴は日々順番待ちになるのだが、早寝早起きの両親は、いつも私より先に済ませている。しかもそのまま10時前には寝るのだ。マジ早いっス。

が。
父は今日マンガを観るから、先に入って良いとの通達があった。

ヘ?マンガ?
[PR]