2006年 12月 24日
相変わらず何の脈絡も無い夢を見ます。

◇ ◇ ◇

その日私は、フィギュアスケートの公式練習を見に出かけた。
チケットも持って入ったが、私の席にはもう、3人連れの男子学生が座っていた。
除けてもらおうかと考えたが、リンクが見えにくい席だったので、立ち見のリンクサイドまで降りることにした。
途中の2階席にはカフェのようなスペースもあり、お茶を飲みながらのんびり観戦している人もいた。
羨ましい...。

More
[PR]
2006年 10月 16日
*TB企画「第1回ブログすごろく」参加中*

前回から9マス進んだ今回のお題は
「12.気になって気になって仕方のないこと」だそうです。

* * *

仕方のないほどではないですが、私にも気になってることはあります。

ズバリ、我が家の家計。

やはりこれでも主婦ですから(笑)
キチンと家計簿をつけてるわけではないし、気になって気になってもーうってほどでもないですが、常に頭の片隅にはあります。
単に心配性なのかもしれませんが。

なのに。
[PR]
2006年 10月 06日
本日の東京は降水確率100%でございます。
朝から土砂降りで傘なんて役に立たず、電車に乗る前に既に足元はずぶ濡れ。

こんな日に仕事なんて行きたくなーい。

そんな天気だったので、ビジネス街のランチタイムでもお店には閑古鳥が。
今日は特に入りが悪く、売り上げも通常の半分足らず。
人気の日替わりも売れ残り、てゆーか他のメニューも多々余り、賄いがなんだか盛りだくさんになってました(笑)
しかしそれでも余ってしまうとのことで、勿体無いので日替わりの炊き込みご飯を貰って帰りました。

今日はご飯炊かなくていーわー(笑)

それにしても。
[PR]
2006年 08月 25日
自他共に認める健康オタクな私。
毎日のご飯も、もちろん体に良いものが多いです。
むしろそれオンリー?(笑)

雑穀米のご飯に野菜たっぷりのスープかみそ汁。
大豆食品や魚介類がメインのおかず。
きのこや海草なんかも欠かさずに。

てゆーか旦那もお昼は社食で外食みたいなもんだし、てゆーか夕飯の後はお風呂入って寝るだけだし、そんな豪華な高カロリーご飯じゃなくても良いかなと。
そんな感じで、まーそれなりに健康を考えて作っていたわけですが。

今晩、久しぶりに二人で焼肉を堪能中...。

More
[PR]
2006年 08月 24日
和食屋さんで働き始めてから、早やひと月。
仕事も慣れて、常連さんの顔もだいぶ覚えて...きた気がします(笑)
そして明日25日は初の給料日ということで、先に給料明細をもらいました。

おお~、初給料!
お昼に3~4時間だけなのでそんなに大した額ではないけれど、やっぱり嬉しいもんですねぇ。
結婚して「旦那の給料=二人のお金」になり、フツーに毎日それで生活してますが、それでもなんとなくまだ遠慮してしまう気持ちがあるので、「自分の稼いだお金」が少しでもあるのは嬉しいです。
「お小遣い」として気兼ねなく使えるという感じが。

でもあんまり使わないで貯金にまわさないとなぁ...できるだけ(笑)
[PR]
2006年 08月 12日
昨日の夜から長野に帰ってきています。
ちなみに弟のPCを借りて書いてます。

それにしても東京駅の混雑振りはスゴかった...。
ラッシュのピークではなかったようでうすが、それでも普段の連休の3倍近くの人が居たような気がします。
JR降りて新幹線の改札までの通路が渋滞で、お土産屋さんにもお弁当屋さんにも、有り得ないくらいの行列ができてました。
まったくこんな時期に帰るもんじゃないなと、つくづく思いましたよ。

が。
[PR]
2006年 07月 19日
実家の姪っ子(2才半)は電話が大好き。

私が実家にいた頃も、おもちゃの携帯を使ってしょっちゅう真似っこ。
「もしもしィ?げんきー?うん、じゃーねー」
主にママの真似(そっくり 笑)

本物の電話でもベルが鳴るとソッコーで走って行き、誰がどんな用で話していようがお構い無しに、
「あたしも はなしたいぃー」
とせがみます。
しつこいんだコレが...-ω-;

仕方ないので「じゃあ話す?パパだよ」などと渡すと...

More
[PR]
2006年 07月 10日
何かと物入りな新居での暮らしですが。
買出しに先だって、我が家に必要なものを書き出してみました。

ずらり。
[PR]
2006年 06月 22日
とゆーわけで長野に来てます。

新居が決まりカギの引き渡しも済んだので、土日に旦那の部屋から引っ越しました。
無駄に多い本と格闘しながらもどうにか片付いたので、今度は私の荷物を運ぶべく、長野に帰って来たわけですが…。

more
[PR]
2006年 06月 13日
結婚式の準備もいよいよ大詰めになってきました。
おまけに引越しなんかもあったりするから、毎日なにかしらの予定が入ってます。

術後の検査も行かなきゃいけないし
ヘアリハーサルにも行かなきゃいけないし
当日の細かい予定の確認もしなきゃいけないし
区役所にも行ったりしなきゃいけないし
引越し先でのネット申し込みもしなきゃいけないし
BGMは決まらないし

正直ちょっと...だいぶ、疲れてきました。
そういえば新婚旅行も決めないといけないんだった。

.........。

書いてて鬱になってきたよー(TдT)
旦那は「俺だってイヤだけど頑張って仕事してるんだから」とかゆーけど、むしろ私も仕事だけしたいよー(TдT)

...そういえば歯ブラシも買わなきゃいけないんだった。
[PR]