タグ:ブログ ( 24 ) タグの人気記事

2007年 08月 14日
ネームカードでアクセス解析ができるようになってから、ふと覗いてみることがあります。
でも大体毎月こんな感じ。


セルフカットと、激安ランチと、スピード違反について。
時期によってフィギュアスケート関連だったり、ラルク関連だったりも入ってくるけど、この3つは毎月必ずランクイン。
4月はセルフカットのためだけに、400人近くの方が検索してこられました。

でもこの3つの検索ワードで出てくる記事って、
私が見た夢の話だけなんです...

すいません。
役に立たなくてすいません。
見る度に、ちょっと申し訳ない気持ちになります...
[PR]
2007年 07月 20日
何気なく見てみたら、一昨日のアクセス数が普段の5倍くらいでビビリました。
どうやらみなさん、アイスショーの感想が見たくていらっしゃってくれたみたいです。

なのにすみません、あんな中途半端な内容で。

しかもそのうちの3割は、高橋選手で検索してくださったみたいです。
いつの間にか今月の検索ワードNo.1になってました。


なのに本当にすみません、高橋選手の感想書いてなくて...
[PR]
2006年 10月 23日
*TB企画「第1回ブログすごろく」参加中*

前回から5マス進み、
「25.ヤバイヨ!ヤバイヨ!(出川風に)」

* * *

ヤバイと言えば、東野圭吾さんですかね。

この方の作品はヤバイ。
旦那に紹介されてからどっぷり東野ワールドに浸かった私は、通勤中の電車内や、自宅でも読んでたりします。
しかしあまりにも面白いので...

More
[PR]
2006年 10月 20日
*TB企画「第1回ブログすごろく」参加中*

前回より1マスだけ進み、
「20.オフ会」のお話。

* * *

「会」と呼べるほどキッチリしたものではありませんが、最近ネットの向こうの人と会う機会が多くなりました。
旦那繋がりで。

何が彼をそこまで駆り立てるのかは解りませんが、旦那は人と会うのがかなり好きです。
飲んだり食べたりはどうでも良くて、楽しい時間を一緒に過ごすのが好きみたいです。
別に会うこと自体は構いません。
私もそういう時間は好きだし。

でも奢りすぎなんだよ!
もっと家計を...!

ってゆーのは前も書いたからいいとして。

私も先月、ネットで知り合った方と会う機会がありました。
仙台で行われたフィギュアスケートのショーなんですが。
ご一緒した方々と、ショーの前後でお茶などしながらフィギュア談義に華を咲かせたり、その他色んな話で盛り上がったり、それはそれは楽しい時間を過ごしました。

あんなに心置きなくフィギュアの話ができるなんて...!
オフ会(になるのか?)って素晴らしい...!

と思いました(・∀・)
またどこかの大会などでお逢いできるのを楽しみにしております。

* * *

次は5マス進んで
25.ヤバイヨ!ヤバイヨ!(出川風に)
[PR]
2006年 10月 19日
もう1ヶ月以上前のことですが、エキサイトが「半角英数記号のみのコメント・トラバは受け付けない」機能を追加してくれました。

スパムでくるものは日本語表記のものもあるし、それだけじゃ対処しきれないだろうな~って、ずっと利用してませんでしたが...。
しかし、いつまでもリンクなしのトラバ拒否設定は、エキブロユーザー意外の方にはご迷惑だろうと思い、試しに利用してみることにしました。

とゆーことでしばらくは、「お知らせ」にも載せましたが、「半角英数記号のみのコメント・トラバは受け付けない」ことにします。
でもやっぱりそれ以外のスパムが酷ければ、もとの設定に戻すと思いますが。

よろしくお願い致します。
[PR]
by satsuki69129 | 2006-10-19 21:28 | △Page-top
2006年 10月 18日
*TB企画「第1回ブログすごろく」参加中*

前回より7マス進み
「19.これだけは譲れない!」

* * *

譲れないことかぁー。
特に思いつかん...。
でも書かないことには先に進めないしな~。

とか何とか悩んでいると、たまたまテレビで新米の話題が。
全国各地のお米に詳しいお米専門店の方が、この料理にはここのお米がお勧めとか、これに使うならこれとこれのブレンドが合いますとか、そんな事を紹介していました(でもそんなセレブなお米の買い方できません)
あと美味しい新米の炊き方とか。

そして何と!

「卵かけご飯にピッタリの新米」として、地元長野県は佐久市の「五郎兵衛米(ごろべえまい)」が紹介されましたよ!
お米にこういう言い方は変かもしれませんが、コシがあるというかもっちりしていて、リゾットにしてもべちゃっとならずに美味しいそうです。
いやぁー、誇らしいですね!

前置きが長くなりました。
そろそろ本題に。
「これだけは譲れない!」といえば...

More
[PR]
2006年 10月 16日
*TB企画「第1回ブログすごろく」参加中*

前回から9マス進んだ今回のお題は
「12.気になって気になって仕方のないこと」だそうです。

* * *

仕方のないほどではないですが、私にも気になってることはあります。

ズバリ、我が家の家計。

やはりこれでも主婦ですから(笑)
キチンと家計簿をつけてるわけではないし、気になって気になってもーうってほどでもないですが、常に頭の片隅にはあります。
単に心配性なのかもしれませんが。

なのに。
[PR]
2006年 10月 15日
ブログすごろく。の続きです。

とゆーことで第2回。
今回のお題は「03.びっくりした話」です。
では早速。

* * *

去年の夏、私は地元の某物流センターで働いていました。
某商品の生みの親の会社です。
その商品に関して、国内でもっとも信頼のおける会社です。
(品名を出すと解る人にはすぐ解るので書きませんが)

東京、名古屋、九州に支店があり、そこで個人や販売店から注文が入ります。
毎日毎日その注文伝票が物流センターに転送され、それを受けて商品を発送するのが、私も含め、そこで勤務している方達の仕事でした。

そしてあの日。
私はいつものように、伝票を見ながら商品をピッキングしていました。
しかし棚に並ぶ商品の1種類が、品薄になってきました。

私   「ちょっと倉庫行って、在庫とってくるわ」
同僚 「あぁ、手伝う?」
私   「平気ー」

そしてすぐ隣りの倉庫から、ひとつのダンボールを運び込みました。
中には九州の工場から送られてきた商品が入っています。
私は常時装備のカッターでダンボールを開封。
蓋に手をかけ、開くと...

なんと。
[PR]
2006年 10月 12日
新企画「第1回ブログすごろく」

とゆーことで、TB企画に初参加です。
最近あまりにも更新が少ないので、ちょっとこの辺でネタを頂いてでも頑張ろうかと。
そんなヨコシマな意識で参加です(ゴメンナサイ)

投稿記事のURL下1桁をサイコロの目として、マスを進めていくようです。
この記事のURL末尾が「4」なので、次は

「04.1コマ戻る」
  ↓
「03.びっくりした話」

で良いハズ。

マスは全部で100。
サイコロを振れるのは1日1回。
ゴールできるのは一体いつになるのやら…。
てゆーかたどり着けるのか?(笑)

とゆーことで次回は、
「03.びっくりした話」です。


*追記*
実はトラバした後で、既に参加者50名で締め切っていたことを知った私。
心のお広いバントさんがあっさりお許しをくださり、無事参加できることになりました。
ありがたや~。
よろしくお願い致します。

すごろく盤&テンプレ
[PR]
2006年 06月 01日
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ネームカードでこんなイベントが!
期間中この記事にトラバすると、毎週1名に100万円の旅が当たるんだって!
しかもたった1回のトラバしておけば、期間中はずーっと抽選大賞に!

良いですね~♪
とゆー訳でさっそく応募ですよ。
でもすでに300名以上の方が応募されてるんですけど。
トラバで応募って参加したの初めてだけど、ひと目で人数が分かったりとか、おもしろい企画ですねー。

絶対当たんないと思うけど、当たったらいいな~。
もし当たったら、それで新婚旅行に行きます(笑)
[PR]