タグ:フィギュアスケート ( 37 ) タグの人気記事

2006年 02月 17日
予告通り早起きして観ました。

しかし私的に注目の最終グループが始まったのは6時半頃。
...って、いつも起きる時間と一緒じゃん!
早起きしたイミ無かったョ!(笑)


一昨日のショートと合わせた最終結果。

1位 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
2位 ステファン・ランビエール(スイス)
3位 ジェフリー・バトル(カナダ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
5位 ジョニー・ウィアー(アメリカ)
8位 高橋大輔(日本)

それでは。
[PR]
2006年 02月 15日
e0044481_2352642.jpg


以前にも書きましたが
昨シーズンのNHK杯以来、もーすっかり彼のファンです。

でも「調子のいい時と悪い時の差が大きい選手なんです」って解説の五十嵐さんが仰ってます。
「今日はどちらの調子でしょう」って...ヤバイ、ドキドキしてきた~。

そして彼の演技が始まりました。
[PR]
2006年 02月 15日
昨日の深夜...とゆーより今日の早朝?
フィギュアスケート男子シングルの生中継がありました。

しかしもちろん翌日は仕事なので、録画して後でゆっくり観る予定でした。

てゆーか、この先長いです(笑)
[PR]
2005年 12月 18日
フィギュアスケート グランプリファイナル。

今日はフィギュアファンなら誰もが楽しみにしているであろう、エキシビションの放送日でした。
昨日優勝を果たした浅田真央ちゃんがどんな演技をするのか、それが一番楽しみでテレビに向かったのですが...。

真央ちゃんももちろん可愛かったけど。

今日は。
[PR]
2005年 12月 17日
e0044481_21291339.jpg

マジでミラクルマオ!!

このキャッチコピーは正直どうなの?って思うけど(笑)
まさか世界の女王スルツカヤに、本当に勝ってしまうとは思わんかったよ!!!

フィギュアスケート グランプリファイナル。
昨日のショートプログラムは、不調だったスルツカヤを抑え、15歳の浅田真央ちゃんが1位で終えました。

そして今日のフリー。

More
[PR]
2005年 12月 03日
フィギュアスケートNHK杯、女子シングルフリーを観ました。

てゆーか、放送直前のニュースで結果を先に言っちゃうってどーなんですかNHKさんって感じでしたが。
先入観無しで観たかったのに...。

e0044481_1345954.jpg個人的に注目しているのは村主章枝さん。
ソルトレークの頃から何気にファンです。
表現力に優れた柔らかい演技が魅力の選手で、フィニッシュで決める高速スピンも好きです。

しかし今年は秋口に右股関節を故障してしまい、しばらく氷の上に乗れなかったそうです。
前回出場した大会はその影響もあってか、彼女らしい演技が観られなくて残念でした。



昨日のショートプログラムでもジャンプで転倒したり、本調子でないのが目に見えて分かって、観ているのが辛かったです。
しかしそれでも果敢に滑る姿が印象的で、本当に凄い選手だなとおもいました。

そして今日のフリースケーティング。

結果は先にニュースで聞かされちゃったけど。
[PR]
2005年 11月 05日
今日はBSで、スケート・カナダの放送がありました。

私が秘かに注目しているジョニー・ウィアーが出場することもあって、何気にチェックしてました(笑)
彼はねー、美少年なんですよ。たまーに、ヒゲ濃いのが気になるけど...。
こんな感じの選手です。
女の子みたい~とか思いましたよ、最初。
まぁ、見た目は置いといて。

技術的にも優れたものを持っている選手ですが、それ以上に表現力が素晴らしく、昨年のNHK杯での優雅な演技に惚れました。
そして今年もフィギュアのシーズンが始まり、放送を心待ちにしてたのですよ。

にも関わらず、NHKは彼のSPを放送してくれんかった。
観たかったよ...(T△T)

以下、一応フィギュアについての解説もあります。
[PR]