タグ:フィギュアスケート ( 37 ) タグの人気記事

2009年 09月 30日
ネットをうろうろしてたら、遅ればせながらこんな情報を発見。

ジェフリー・バトル写真集

彼の演技も顔も好きだけど、さすがに写真集を買おうとは思わないけど、
だがしかし。
メイキングDVDのコレが気になる。

【テレビとはひと味違う氷上での滑りも堪能できます!】

果たしてそのシーンは何分収録されてるのか。
過去のプログラムを網羅したDVDなら迷わず買うのに。

ジェフのファン以外でもそう願ってるフィギュアファンは多いと思うんだけど、放送の権利関係とか諸々あって無理なのですかねぇ(´・ω・`)
[PR]
2008年 03月 23日
王子!
王子!!
王子ーー!!!

優勝おめでと~~~!!!!!!

ジェフ凄かった…鳥肌立ちまくりだったよ…

最終組で最終滑走。
SP1位で折り返して世界王者にも手が届く位置。
誰でも欲がでちゃう状況なのに、落ち着いたあの滑りはほんと凄い。
そして綺麗でした。

フィニッシュの後のガッツポーズ、あんなジェフ見たの初めてだよ!
おめでと~~
ホントにおめでと~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジョニーも3位、初メダルおめでとう!!

画面からも緊張感というよりむしろ不安が伝わってきて、ひたすら祈りながら見てました。
胃が痛くなりそうだった…
このときばかりは採点までのCMが有難かったです。

滑りにも勢いがなくて、ジャンプも転倒こそなかったけど、でも加点がもらえるほどの良いものじゃなかったように見えたし(素人目)
大きなミスはなかったけど、本来の演技には程遠い出来に思えたから凄く心配だった…
おめでとうジョニー!!

高橋くんは残念でした…
悔いの残る大会になってしまいましたね。
でもこれをバネに、もっともっと素晴らしい選手になってください。

小塚くん、8位入賞おめでとう!
初出場で大健闘じゃないですかー!スゴイ!

なんだか涙涙の大会でした。
全ての選手にありがとう!

以下フィギュア好きの戯言。

More
[PR]
2007年 11月 26日
24日(土)から都内で高校からの友達と遊んだり、ライダーの子のイベントに参加したり、ファン友達とオフ会をしたり。
スペシャルな連休を過ごして今日の昼、松山に帰ってきました。

そしてその連休中、もいっこ大事だったのがフィギュアスケートのロシア大会。
すっかり忘れてましたがさっき思い出して、ネットで結果を検索。
ついでに動画も検索。(ロシア大会の扱い、飛びぬけて酷いよテレ朝orz)
愛しのジョニーはどうだったんだろう...?

▼男子結果

どきどき...
[PR]
2007年 11月 10日
中国大会、男子の結果も出ましたね!

まー、タイトルで誰が1位かはわかると思いますが、日曜の放送(BS)を待つ方もいらっしゃると思うので追記へ。

More
[PR]
2007年 11月 07日
カナダ大会もちゃんと。地上波で。

感想を書くとどうしてもテレビ局への愚痴を言いたくなって、
書いては消し、書いては消しを繰り返して、なんかもうどうしようかと。

でもやっぱり腹立たしいので書いてもいいですか?答えは(ry

▼選手への感想はひと言も入ってないです。
[PR]
orz
2007年 10月 28日
スケアメ男子SP。
地上波でも夜中に放送予定があったから、一応起きて待ってたのに。

愛媛朝日は放送しねぇ~~~orz

明日の女子SPからですってよ。
これだから民放ってヤツは!!


電王にハマリすぎてフィギュア熱は冷めたかと思ったけど、
意外に楽しみにしてた自分に気付いてビックリです。

くそー
動画探しちゃうぞ!
[PR]
2007年 09月 10日
そういえばこんな記事を書いて以降、さっぱり触れていなかったジョニーさんのDVDですが。
実は発売が延期しておりました。

収録内容は昨シーズンの世界フィギュアまでの予定でしたが、少しでも多くの映像を皆様にとのジョニーの希望で、今年のCOIの様子も収められることになったそうです。
6月にそんな連絡を貰って以降、全く音沙汰がなく、問い合わせても返答がなく不安に思ってましたが、先日やっとメールが来てくれました!

まだ大まかな決定ですが、今月末までにはとのことでした。
ありがとうございます。
そしてメールにはこんな一文も。

ジョニー自身はこのドキュメンタリーの仕上がりをとても気に入っており、現在、ハードな練習の合間を縫って、DVDにお付けする写真一枚一枚にサインをしている所でございます。

写真一枚一枚にサインをしている所でございます。

サインをしている所でございます。

うわぁああ、ありがとうジョニー!
誕生日も知らなくて本当にごめんなさいorz
[PR]
2007年 08月 25日
中野選手ファンの友達(?)がブログで彼女の誕生日をお祝いされてるのを見て、そういえばジョニーやジェフの誕生日を知らないことに気が付きました。

ってことで、mixiのコミュニティで調べてみました。
きっとお祝いトピックが上がっているだろうと思って。

出てきました↓

■ジョニー・ウィアー 1984年7月2日
■ジェフリー・バトル 1982年9月1日

さすがファンが集まるコミュニティ!
ちゃんとお祝いされていた!
ジェフにいたっては午後2時にお祝いしましょうとまで書かれてました(カナダとの時差?)

へぇ~
てゆーかジョニーの誕生日すぎてました。ごめんなさい。

どうやら私が好きなのは、ご本人より選手としての彼ららしいです。
見たいのはオフよりも氷の上。
いや、オフもちょこっと興味あるけど。

今シーズンの演技も期待してます。
特にジョニー、調子が安定するといいなぁ。
[PR]
2007年 07月 18日
なんだかとっても久しぶりにフィギュアを観た気がします。
テレビでだけど。しかも前半見逃したorz
気付いた時にはもう8時。
観始めたら浅田選手の取材で、以降キム・ユナ、安藤美姫(VTRのみ)、デンコワ&スタビスキー、ステファン、高橋大輔。
1時間かけて放送したプログラムは4つだけって何。

浅田選手のVTRは、世界選手権のところで震えが。
あの日あの時あの場所で、目の当たりにできたあの興奮が蘇ってきて、鳥肌が立ちました。
本当に凄かったなぁ。
今年も自分の中の目標に向かって、着実に進んでいって欲しいです。

放送を観た中で一番印象に残ったのは、キム・ユナのアンコール。
はじけた感じのプロも可愛いんですけど、いまいちリズムや雰囲気に乗りきれてない感じがしました。
動きがしなやか過ぎて。

そう感じた後のしっとりしたアンコール。
やっぱり彼女にはこういう曲が似合うと思いました。
うまく言えないんですが、天女の羽衣のようにメロディを身に纏ってるというか。
旋律を指先まで絡ませて、音楽とひとつになって踊っているように見えました。

そんな感動の後のアナウンス。
「オリンピック金メダリスト荒川静香の前でイナバウアーも披露!」
イナバウアーは荒川さんの私物じゃありません。

げ ん な り 。

しかし自国での大人気っぷりは凄いですね...。
リンクを離れるとごく普通の女の子に見えるので、ああいった国民の期待が重圧に変わらないか心配です。

ステファンの大人気っぷりには笑った。
あそこだけアイスショーのノリじゃないし。
もーいっそのことオンリーイベントとかやったらいいよ(笑)
[PR]
2007年 05月 20日
ジョニー・ウィアのDVD。
こちらで注文できるヤツです。
(ボリューム注意。開くとジョニーがカタコトな日本語で頑張って挨拶してくれます)

さすがにもう住所が変わることもないだろうということで、旦那の許可を得て申し込みました。
諸費用込みで、しめて8,200円也。
てゆーか海外からの発送のせいか、送料だけで1,500円ですよ。高いですね。
でもシリアルナンバー&サイン入りの限定版らしいですよ。安いですね。

今年はどこの公演にも行けそうにないので、このDVDを観て幸せに浸りたいと思います(笑)

収められているのは、2006-2007シーズンのドキュメンタリー映像のようです。
世界選手権のEXが収録されないのは残念です...
観たかったよ、生で。ジョニーのエキシビション!
今思い出しても口惜しい...!orz

DVDの発売は6月15日に決定した模様。
今季の様子もちらっと映ってたりしたら嬉しいですね。

来月はラルクのライブもあるし、なにかと楽しみだー(・∀・)
[PR]