「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 05日
気づけば前エントリから3ヶ月以上経ってました。
なにかと心配してるであろう友達よ、すまん。

今月2日にはめでたく100日を迎え、産まれたばかりはちっこくてふにゃふにゃで壊れそうだった娘も、ひと回り大きく、ずっしりと重くなりました。
具体的には3キロほどだった体重は倍の6キロへ、身長も10センチ以上伸びました。
ぶかぶかだった肌着もいつの間にかちょうどよくなり、買い足す春夏物のサイズ選びに困っているところです。
そして娘の成長と共に、大変なことよりも楽しいことが増え、毎日幸せを貰っています。

More
[PR]
2009年 01月 22日
2009年1月22日 午前8時55分
2980グラムの女の子を出産致しました。

年末にぎりぎり退院してから3週間。
まだまだ早産の時期だからと安静生活が続いてましたが、今週やっと臨月に突入。
…したら、早速産まれちゃいました。
気の早い娘さんですなー(笑

予定日よりは2週間ほど早いですが、健康な、ちょー元気な赤さんです。
産まれた姿を見た直後は、なんだか分からないけど涙が溢れました。
この子がずっとお腹に居たのね~と思うとなんとも不思議な気分です。

私たちのところに来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。

more
[PR]
2008年 12月 26日
e0044481_19284278.jpg

実は先週からまたしても入院していたり。
あらあら。

クリスマスも病院でしたともこんちくしょう。
私も旦那も元々イベント的なことには興味がないし、それはまぁ良いんだけど、予定していた焼肉が食べられなかったのは残念だ(´・ω・`)

そんな私に旦那がクリスマスケーキを……!

More
[PR]
# by satsuki69129 | 2008-12-26 19:28 | △Page-top
2008年 12月 04日
そろそろ用意しないとなぁ。
住所も変わったし、来年には家族も増えるし、結婚式でお世話になった方々へはちゃんと送らんと…

しかし2月に出産予定だけど、年賀状でそれも報告すべき?
それとも生まれたときにまた改めてするべき?
てかそもそも出産報告って、書状でするもんなの?

内祝いお返しのマナー本とかって、貰ったあとのことばっかり書いてて、その前の報告の仕方が載ってないんですけど。
私はそこが知りたいんだヨ!

親戚とか身近な友人には年賀状にも書いて、生まれたら電話とか良いのかなー。
たまにしか連絡しない人だと、どっちにしてもお祝いを催促してるみたいで気がひける…(´・ω・`)

あーもう、めんどくさいなぁ!
[PR]
2008年 11月 17日
お義母さんから『松茸をもらったから取りにおいで』との連絡を頂き、旦那と二人で夕食もご馳走になりつつ頂いて参りました。

ちなみに夕食は義妹さんのリクエストと思われるイタリアン。
地元牛肉のステーキやら魚介のガーリックソテーやらがめっちゃウマー。
デザートのシフォンケーキがこれまたふわふわしゅわしゅわな食感で超ウマーvでした。

そして親戚(?)から貰ったのだというその松茸…

More
[PR]