「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 25日
中野選手ファンの友達(?)がブログで彼女の誕生日をお祝いされてるのを見て、そういえばジョニーやジェフの誕生日を知らないことに気が付きました。

ってことで、mixiのコミュニティで調べてみました。
きっとお祝いトピックが上がっているだろうと思って。

出てきました↓

■ジョニー・ウィアー 1984年7月2日
■ジェフリー・バトル 1982年9月1日

さすがファンが集まるコミュニティ!
ちゃんとお祝いされていた!
ジェフにいたっては午後2時にお祝いしましょうとまで書かれてました(カナダとの時差?)

へぇ~
てゆーかジョニーの誕生日すぎてました。ごめんなさい。

どうやら私が好きなのは、ご本人より選手としての彼ららしいです。
見たいのはオフよりも氷の上。
いや、オフもちょこっと興味あるけど。

今シーズンの演技も期待してます。
特にジョニー、調子が安定するといいなぁ。
[PR]
2007年 08月 21日
MY HEART DRAWS A DREAM
L'Arc~en~Ciel / KRE
ISBN : B000T2IBU0

今月29日発売のラルクの新曲。
レガシィのCMにも使われている曲です。
ここから始まる怒涛の5ヶ月連続リリース...

8月  これ↑
9月  ライブDVD
10月 シングル
11月 シングルとアルバム
12月 PV集のDVD

一気にアルバムで出してください...orz
とかも正直思うけど、でも結局全部買っちゃうんだよなー。
だってアルバムまで待ちきれないよ!

素敵な曲ですよ~
是非ご覧あれ!(・∀・)

【ニコ動】MY HEART DRAWS A DREAM in韓国
YouTubeはこっち。

最後のコーラスとか、6月のライブを思い出して泣ける...
YouTubeよりニコ動のが、コーラス弾幕とかで感動します(笑)
松山のライブでもこんな感じのTシャツ着てたんですよ~hydeさん!
(しかしどこで買うのか)

あぁー、富士急のライブも行きたいなぁ~!!
無理だけど!
電王に侵食されまくって、ラルク熱も冷め気味なのではと密かに自分でも思ってたけど、そんなことはちっともなかった。

ところでhydeさん、去年の15周年ライブから、歌が凄く安定して上手いです。
前はもっとカラオケ風味だったのに(笑)
リハーサルでちゃんと歌っておくと、本番も声が出て気持ち良いね~みたいなことを、あのライブで言ってたのですよ。
きっと今も続けてるに違いない。
[PR]
2007年 08月 20日
そういえば昨日、パパとムスメが始まる前、Gacktさん目当てでNHKの風林火山も見たんですよ。

そのちょっと前にTSUTAYAで見たCMで気付いたんですが、Gacktさんてば新しく発売されるFF7にも出演してるんですね。(ここのPVで見れる赤い人)
「普通に声優もいけるんだなな~この人」とか感心して、それでドラマの方も思い出して見てみました。

彼の役は、後の上杉謙信である長尾影虎なんですが。
なんつーか、異世界の住人みたいでした(笑)

役者として上手いのかどうかより、他の出演者とは明らかに違う美形っぷりで、同じ時代の同じ国の人間に見えないことが気になっちゃいましたよ。
ひとりだけ戦国BASARAとかから抜け出してきたんじゃないの?みたいな。

こんな書き方すると彼のアンチみたいですが、むしろ好きです。
褒め言葉です(笑)
[PR]
2007年 08月 19日
パパとムスメの7日間

何年ぶりかに、連ドラを全話欠かさず最終回まで見ましたよ(ニコ動のお世話にもちょこっとなったけど)
いいドラマだったじゃねぇかコンチクショー!(笑)
面白かったし、気持ちがほんわかして、ちょっと実家の両親を思い出しました。

途中から西野さんの壊れっぷりが怖かったけど...
彼女も救われて良かったです。


入れ替わりネタは元に戻ってハッピーエンドとばかり思っていたけど、最終回の冒頭で元に戻って、入れ替わったことによるその後の変化まで見せてくれました。
戻ってもそれまでの癖が残ってるのには笑った。

ガッキー可愛いなぁ。
舘さんも可愛かったなぁ(笑)

しかしホントに7回で終わるとは思わなかったよ。
勿体無い。
[PR]
2007年 08月 14日
ネームカードでアクセス解析ができるようになってから、ふと覗いてみることがあります。
でも大体毎月こんな感じ。


セルフカットと、激安ランチと、スピード違反について。
時期によってフィギュアスケート関連だったり、ラルク関連だったりも入ってくるけど、この3つは毎月必ずランクイン。
4月はセルフカットのためだけに、400人近くの方が検索してこられました。

でもこの3つの検索ワードで出てくる記事って、
私が見た夢の話だけなんです...

すいません。
役に立たなくてすいません。
見る度に、ちょっと申し訳ない気持ちになります...
[PR]
2007年 08月 03日
以前東野圭吾さんのことを書いた記事に、うっかり現れたTBで気付きました。
『探偵ガリレオ』シリーズ、10月からフジでドラマ化されるんですね。しかも月9。

探偵ガリレオは、東野さんの作品の中でもめっちゃ大好きな作品です。
それが一体どんなキャスティングで再現されるのかと、興味津々で覗きました。

探偵ガリレオ@フジテレビ

『福山雅治・柴咲コウ主演』

...え?

このシリーズは、頭脳明晰な物理学者である大学教授・湯川学に、大学時代から親友の刑事・草薙俊平が、奇怪な事件の相談を持ち込み解決していくという、不思議ミステリーだけど現実的な物語だったはず(たぶん)

つまり主役は男二人。
しかも東野さん自身が湯川のモデルとして想定していたのは、佐野史郎さんだったはず。
(私個人はもっとイケメンを想像しながら読んでいたけど)

これだからドラマってぇ...

とか嘆いていたが、ドラマ化にあたって女刑事を登場させるのは、東野さんも快諾されたらしい。
原作者本人が良いと言うなら読者は何も言えないけど、たまには男くさいドラマも見てみたかったな。
男同士だからこそ分かりあえる何かみたいなものが、あの作品には描かれていたと思うから。

まー、月9じゃ有り得ないか。
[PR]