「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
波乱万丈というか、なんだか色々と盛り上がった大会でしたね。
生で観戦した某氏たち、お疲れ様でした。羨ましい限りです(笑)

んでは久しぶりに、素人目による選手ごとの感想など。
とりあえず覚えている限り。
てゆーか気になる選手だけ。

More
[PR]
2006年 12月 28日
しっかり録画もしつつ、6時半からテレビにかじりついて観てました。

今季のフィギュアスケート全日本チャンピオンを賭けた戦いです。
ちなみにフジ独占放送です...orz

個人的にいちばん注目してる村主選手は、残念ながら5位と出遅れてしまいました。
他の選手がほぼノーミスで仕上げてる中、ちょっと手痛い点数...
フリーで巻き返せるよう、明日もテレビの前で祈ってます!
そしていつか、フリーでのボレロを期待してます。

浅田真央選手や安藤選手は、グランプリシリーズに続いてかなり好調でしたね。
今季の二人のSP、特にすごく好きです。
出来が良かったからというのもあるのでしょうが、つい見入ってしまいます。
しかしあまり点数にばかり拘るのはいかがなものか>浅田選手。
大事なものを見失ってやいないかと、素人ながら心配...

そして某ねず氏の影響で注目の、太田由希奈選手。
放送されましたねー、ちゃんと。
フジだからどうなることかとヒヤヒヤしてましたが(笑)

点数は今の彼女にとって、良いのか悪いのかわかりませんが、復帰後初めての全日本で7位は、まずまずに感じます。
足の調子はもう良いんでしょうか。
そういえばSPでは180度開脚でフィニッシュはしないんですね。
ルール違反になるのかな...

オオタバナーもしっかり目に焼き付けておきましたよ、某氏(笑)
彼女のY字スピンのバックでも、何気に映ってましたねー。
レイバックじゃなかったのが残念(笑)

と こ ろ で 。

以下、フジへの愚痴。。。
[PR]
2006年 12月 28日
昨日今日と、東京はなんとも良いお天気でした。
それはもう、おとといの土砂降りが嘘のようなぽかぽか陽気で...。

More
[PR]
2006年 12月 27日
ボーナスからも、

More
[PR]
2006年 12月 24日
相変わらず何の脈絡も無い夢を見ます。

◇ ◇ ◇

その日私は、フィギュアスケートの公式練習を見に出かけた。
チケットも持って入ったが、私の席にはもう、3人連れの男子学生が座っていた。
除けてもらおうかと考えたが、リンクが見えにくい席だったので、立ち見のリンクサイドまで降りることにした。
途中の2階席にはカフェのようなスペースもあり、お茶を飲みながらのんびり観戦している人もいた。
羨ましい...。

More
[PR]
2006年 12月 18日
新米主婦仲間(?)のあややんさんのところに登場してから、ずっと気になってたDSソフト。
やっぱり買っちゃいました。

こちらです。
[PR]
2006年 12月 17日
あと1週間ほどですが、クリスマス仕様のスキンにしてみました。

↑クリックでプレビューが開きます。

去年の使いまわしですけどね(笑)
結構お気に入りの出来なので、今年も流用です。
(新しいのを作れなかったとも言う)

でも新しいPCで改めて見てみると、ちょっと目が痛くなるような配色ですな。
緑色が眩しくて、目がチカチカするかも。
前のモニターに比べて、色が鮮やかすぎる...

微妙にちょこちょこ手直しするかもです。

***
12/26追記
結局何もいじらないまま終わった...(笑)
[PR]
2006年 12月 15日
ついに私たちも仲間入りすることになりました。

More
[PR]
2006年 12月 08日
3月に行われるフィギュアスケート世界一決定戦。
今年はなんと、東京で開催です。

あああぁぁ、年末のメダリストオンアイスは大阪だからと諦めたけど、近くでやるなら是非とも観たい!
先日のNHK杯も地元開催にも関わらず、金銭的事情からラルク>フィギュアで断念したし。

実は夏に仙台まで観戦に行って以降、自分のなかのフィギュア熱も落ち着いた気がしていたんですが。
テレビ観戦しても前ほど熱中しなくなってしまったし。
でもアイクリからチケット販売のお知らせとか来ちゃうと、行きたくなりますねぇ~。

だって世界最高峰の戦いですよ!
名だたる選手が集結するんですよ!
しかも渋谷区に!(笑)

でも日程が...女子フリーとエキシビ以外、全部平日(しかも午前から)なんですが...orz
しかも土日はチケット高い...平日はRS席8,000円、S席5,000円なのに、土日は20,000円に17,000円て...orz
ラルクも限定DVDBOX出したりしてお金かかるのに...orz

またしてもラルク>フィギュアでテレビ観戦(しかも地上波)な予感。
どなたかBSフジの放送をDVDに焼いてクレ!

ところでS席より上のRS席とは、何の略だろう?
[PR]
2006年 12月 02日
2日間のライブ後見事に風邪をひき、昨日の女子SPは病院の待合室でオープニングだけ観ました...orz
日本女子が3位まで独占中のようで、今晩のフリーが楽しみです。

そして今は、男子SPの録画放送を観ている訳なのですが。
高橋選手も織田選手も、そして小塚選手も良かったですねー。

特に高橋選手がやっぱり良かったです。
優雅な柔らかい雰囲気をまといながら、楽しそうに軽やかに滑ってました。
ジャンプも余裕を持って跳んでたし、ステップは相変わらず見応えがあったし。
笑顔で演技していたのが特に印象的でした。

しかしランビエール選手の欠場は残念ですね...
カナダで不調だったので、次は完璧な演技を見せてくれたらと思っていたのですが。
でもそのお陰で、もしかしてジョニーはファイナル行けるかも?と内心喜んでます(ちぅさんゴメンナサイ)

色んな意味で、明日のフリーが気になります。

てゆーかやっぱり、NHKは安心して観れて良いですな(笑)
でも民放の影響なのか、演技直前にちょこっと選手紹介がありましたな(笑)
[PR]