「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 25日
本当はタイトルに「仙台公演」も入れたかったんですが、入りきりませんでした(笑)
とゆーわけで、10日も前の話題ですが今更更新。

今回はブログで交流のある、nezuさん、そしてちぅさんご夫婦とご一緒に、総勢4人で遠征しました。
お逢いするのはほとんど初めての方ばかり。
しかし文章から感じるお人柄から、これといった不安もなく、本来の目的であるハズのショーより楽しみに向かいました(笑)

More
[PR]
2006年 09月 25日
ラルクの東京ドームライブに行く夢を見ました。
ちょっとイタイ内容かも(笑)

◇ ◇ ◇

前もって買ってあった切符を片手に、電車に乗り込む旦那と私。
あっとゆー間にドームに着いて、今度は会場へ。
そして旦那と二人、開演前のドーム通路で席に着けるのを待っていたところ...。

なんと。
[PR]
2006年 09月 18日
9月16日(土)に行って参りました。
チャンピオンズオンアイス、仙台公演最終日。

今回はブログでいつもお世話になっている方々とご一緒させていただきました。
お逢いするのはほとんど初めてだったんですが、お陰様ですんごく楽しく遠征観戦できました。
ありがとうございましたー。

では。
その辺の詳しい話は別のエントリですることにして、レポでもなんでもない、ただの観戦日記でも。
記憶違いはお許しを。
ちなみに演技順も覚えてません(笑)

More
[PR]
2006年 09月 12日
ビジネス街という場所柄のためか、お連れ様に外国の方がいらっしゃることがしばしばあります。
レジでは大概一緒に来られた日本の方が通訳をしてくださることが多いので、英会話経験値ほぼゼロの私でもどうにか安心(?)なのですが。

そんな中、先日こんなお客様がいらっしゃいました。

More
[PR]
2006年 09月 07日
みたいな夢を見た。
しかも何故か、大泉洋と一緒。

◇ ◇ ◇

どうやら私は何かのアーティストグループに所属しているらしく、今度テレビに出ることになった。
メンバーは3人。
誰だか分からんリーダーと、大泉洋と私。
かの有名なミュージックステーションに初出演だ。

そしてイキナリ本番。
リーダーが先に階段を降り、タモさんの待つスタジオへ。
そこに大泉洋と私が続く。

え、ちょっと待って。
私、手荷物とかジャケットとか、持ったままなんだけど。

慌ててジャケットで手荷物を隠し(てゆーか隠れるサイズで良かった...)、そのままあの階段を下りていく。
転び易いとか良く聞くけど、そんなに段数はなく、意外と普通に歩けた。
そして座席に着くと、その後ろにちゃんと荷物置き場が用意されていた。

へー、こうなってんだぁ。
良くできてるな。

◇ ◇ ◇

こんなくらいしか覚えてませんが。
[PR]
2006年 09月 04日
うちの和食屋さんは私も含め固定メンバーが数人で、ホールの半分は配膳などからの派遣さんが単発で入ります。
今日はその中にまだ数回しか会ったことのないお嬢さん(おそらく20歳くらい)がいて、仕事終わりにこんな会話を。

嬢 「もうここは(働き始めて)長いんですか?」
私 「いえ、まだ1月半くらいなんです」
嬢 「え!そうなんですか?テキパキしてて、もうベテランなんだと思ってました!」

わぁーい、ベテランだってー♪
どうにか慣れてきたとは思ってたけど、私もそれなりに板についてきたってことかしらー?
でもレジとお客さんの案内&注文くらいしかできないんですけど(笑)

そしてふと気になった。

More
[PR]
2006年 09月 04日
都内でも、夜はだいぶ涼しく過ごしやすい日が増えてきましたね。
ってことで、夏っぽい青空スキンからしっとりお月様のスキンに。


↑クリックでプレビュー開きます。
(※スキンはFirefoxとIEのみで確認済みです)

素材は【ふるるか】様と【Egg*Station】様からお借りしました。
ありがとうございます。
ちなみにテーブル用の素材はオリジナルです。まー単なる枠線ですが。

今回の原型はエキサイトの「メタルレディ
ブログ開設当初はこれをそのまま使ってました。
気付けば先月でこのブログも1周年ということで、思い出深いスキンをいじりたおしてみました(笑)

最初の頃はスキン編集なんてサッパリ解らず(もちろん今も理解できてる訳ではない)、HTMLやCSSを見ても「何この暗号...」状態。
それでもどうにかこのスキンを3列にできないもんかと旦那の友人の知恵を借りたんですが(他力本願)上手くいかず...。
そして未だにHTMLはサッパリなので、結局今回も2列のまま(笑)

それにしても、思い返すと色んなスキンをいじったな~。
今度気が向いたら一覧でも作ってみよっかな。
[PR]