<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
関東も梅雨明けしたのかは定かではありませんが、夏仕様のスキンにしました。
といっても基本は以前と同じで、画像を変更しただけなんですけど(笑)


↑クリックでプレビューが開きます。
(スキンはFirefoxとIEのみで確認済みです)

お世話になった素材屋さんは、サイドバーにリンクを貼らせて頂いております。
素敵な素材をありがとうございました<(__)>


東京の空もこんな風に、さわやか~に晴れて欲しいもんです。
いっつもジメ~っとまとわり付くような暑さで、洗濯物がカラッと乾きません!
てゆーか単に暑いのが苦手なんですが。寒いのもダメだけど。

夏は実家(長野)が恋しいなぁ...。

なんて考えていたら、井戸水で冷やしたスイカが、なんだか無性に食べたくなりました(笑)
[PR]
2006年 07月 23日
先週無事に面接を終え、早速その翌々日から和食屋さんで働いてます。
ランチタイムにレジ関係全般を任される形になりました。
とりあえずホールじゃなくて一安心(笑)

11時頃に入店し、制服の作務衣(意外と可愛い)に着替えて諸々の準備。
11時半頃、ランチメニューのサンプル品が表に並んだら、いよいよ開店です。
てゆーか、サンプル品とか言いながら実は本物が並んでいるところが、密かにスゴイと思ってます。

初日は先輩の仕事を影から拝見し、途中から交代してレジに立ちましたが...。

More
[PR]
2006年 07月 19日
実家の姪っ子(2才半)は電話が大好き。

私が実家にいた頃も、おもちゃの携帯を使ってしょっちゅう真似っこ。
「もしもしィ?げんきー?うん、じゃーねー」
主にママの真似(そっくり 笑)

本物の電話でもベルが鳴るとソッコーで走って行き、誰がどんな用で話していようがお構い無しに、
「あたしも はなしたいぃー」
とせがみます。
しつこいんだコレが...-ω-;

仕方ないので「じゃあ話す?パパだよ」などと渡すと...

More
[PR]
2006年 07月 17日
うっかり手に入れたDOIチケット。

とゆーわけで行ってきました、ドリームオンアイス2006。
生まれて初めてのアイスショー生観戦。

憧れの選手に会えることもあり、前日は遠足前の子供のように、ドキドキして眠れませんでした。
一応お昼に仮眠をとって会場に向かいましたが、それでもかなりの寝不足状態...。
しかしそんな眠気も吹っ飛ぶような素敵なショーに、興奮したり感動したり。
めちゃめちゃ楽しかったです♪
帰り道、縁あってご一緒した方と「また来たくなっちゃうね~♪」と女子高生のようにはしゃいでました(通行人の方々スミマセン)

会場は思ったより狭かったです。
よりたくさんの方が観戦できるようリンク内にも席を設けてあったんですが、当然その分リンクも狭く、「こんなちっちゃくて滑り辛くないんだろうか」と要らぬ心配などしたり。
そのリンク内南側、最前列中央付近と言うなんとも好条件な席で、選手達の華やかな演技を拝ませていただきました。
ありがたやー(-人-)

改めて実際に観ると、人間離れした技の数々にびっくりです。
テレビで試合など観ると、解説もある分上手い下手が分かり易く、やはり優れている選手の方が惹き込まれるものですが、目の前でそれが行われていると、そんな事は関係なしに感動します。
当たり前のことですが、「選手もフツーの人なんだ」と理解したというか。
上手く言えませんが、出来て当たり前のように思われがちな難易度の低い技も、実は本当にスゴイことしてるんだなぁって。
だって素人じゃ片足上げて滑るなんて無理だし、しかもそれでクルクル回ったりって、やっぱスゴイ。

んでは。
[PR]
2006年 07月 15日
そろそろ、そんな予定です。

新居もだいぶ物が揃ってきたし、毎日家に居てもだらけちゃうので(笑)
具体的にいつからかはまだ決まってないんですが、お義父さまの紹介で仕事先は決定。
「ビジネス街の和食屋さんで、ランチタイムにお手伝い」です。

が。
[PR]
2006年 07月 13日
結婚式を挙げてから、およそ1週間が経ちましたが。

More
[PR]
2006年 07月 10日
何かと物入りな新居での暮らしですが。
買出しに先だって、我が家に必要なものを書き出してみました。

ずらり。
[PR]
2006年 07月 08日
フィギュアスケート日本代表によるエキシビション、【Dreams on Ice 2006
今月の15、16、17日に横浜で開催されるスケートショーです。

物心ついた時からフィギュア好きだったのですが、実際に観戦に行ったことのないまま、荒川さんの五輪優勝で空前のフィギュアブームに。
一気にチケット争奪戦の時代になってしまい、嬉やら悲しいやら...昔からのファンとしては複雑です。
どこぞのオークションサイトでも、チケットが有り得ない程の高額で売買されてることでしょう。

そんな訳で今回も諦めていたんですが。

なんと...
[PR]
2006年 07月 05日
夫婦揃って、実はこの上なく苦手だったり。
付き合い始めてからおよそ9年。
写真はおろか、プリクラですら1枚も撮ったことありません。

しかし結婚披露宴に写真は付き物。
各衣装の写真を残したり、親族の集合写真を撮ったり、しかもそれが1カット2万円もしたり。
そんなに支払うのに、出来上がりは両家に1枚ずつだとゆーじゃないですか。
お互いの実家に送ったら、手元に残らないじゃないですか。
デフォルトでブライズルーム(新郎新婦の支度部屋)のスナップ撮影はあったのですが、それじゃあウエディングドレスの写真しか残らない...。

そんなわけで。
『まー好きじゃないけど、人生で1回位、記録に残ってるもんがあったって良いよね』的発想で、式の始まりから終わりまでを記録した、ミニアルバムを作ってもらうことにしたのです。

そして当日。
[PR]
2006年 07月 03日
そんなわけで7月1日、無事に結婚式を終えました。
以前も何度か書いた通り、お義母さまの希望で和装もあったので、全部で4着も衣装がありましたよ。

まずウエディングドレスで教会式を挙げ、
白無垢&綿帽子に着替えて迎賓(披露宴会場に入るお客様のお出迎え)をし、
その場で掛け変えをして綿帽子を取り、色内掛けで入場、
最後にお色直しでカラードレスへ。

と、そんな感じで進行しました。

More
[PR]