<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 27日
とゆーわけで。

私の引越しも(荷解き以外は)無事終わり、
ついでに新居でのネットの開通もなんとか終わり、
やっと皆様のところに遊びに行けますよーヽ(T▽T)ノ

な、長かった..._| ̄|〇

あまりにも長すぎて、しかもそれまで手術のレポばっかり書いてて、フツーの記事ってどんな風に書いてたっけ...?状態なんですけど(笑)
まあいいや。

ところで。
[PR]
2006年 06月 22日
とゆーわけで長野に来てます。

新居が決まりカギの引き渡しも済んだので、土日に旦那の部屋から引っ越しました。
無駄に多い本と格闘しながらもどうにか片付いたので、今度は私の荷物を運ぶべく、長野に帰って来たわけですが…。

more
[PR]
2006年 06月 18日
1.きっかけ。

2.準備期間。

3.適応検査。
  適応検査。その2

4.手術当日。その1
  手術当日。その2
  手術当日。その3
  手術当日。その4
  手術当日。その5

5.術後経過報告。
[PR]
2006年 06月 14日
イントラレーシックの手術を受けて、今日で1週間が経ちました。

More
[PR]
2006年 06月 14日
なんと!

e0044481_9302886.jpg


たまたまボーダフォンのサイトをチェックしたら、
705SHスリミアが今日発売とな!

ほっしぃ~~~!
でも引越しとかでお金なぁ~~~い!

...自分の貯金で買っちゃおうか。
貯金てほど無いけど(笑)

でも...(数時間後 追記)
[PR]
2006年 06月 13日
結婚式の準備もいよいよ大詰めになってきました。
おまけに引越しなんかもあったりするから、毎日なにかしらの予定が入ってます。

術後の検査も行かなきゃいけないし
ヘアリハーサルにも行かなきゃいけないし
当日の細かい予定の確認もしなきゃいけないし
区役所にも行ったりしなきゃいけないし
引越し先でのネット申し込みもしなきゃいけないし
BGMは決まらないし

正直ちょっと...だいぶ、疲れてきました。
そういえば新婚旅行も決めないといけないんだった。

.........。

書いてて鬱になってきたよー(TдT)
旦那は「俺だってイヤだけど頑張って仕事してるんだから」とかゆーけど、むしろ私も仕事だけしたいよー(TдT)

...そういえば歯ブラシも買わなきゃいけないんだった。
[PR]
2006年 06月 09日
なんとか無事に(?)手術を終え、帰宅できることになりました。
ここでちょっと、その後の注意事項を確認。

手術当日
・食事・・・〇 特に制限なし
・アルコール、たばこ・・・×
・メイク・・・×
・入浴・・・×
      肩から下のシャワーはOK
      顔は濡れたタオルで拭く程度ならOK
      ※絶対に眼に水が入らないようにすること
      ※眼や瞼に触ったり、こすったりしないこと

・テレビ、読書・・・×
・運転・・・×
・運動・・・×

手術翌日
・アルコール・・・×
・たばこ・・・〇
・メイク・・・ファンデのみ〇
・入浴・・・診察後、問題なければ〇
      ※絶対に眼に水が入らないようにすること
      ※眼や瞼に触ったり、こすったりしないこと

・テレビ、読書・・・疲れない程度になら〇
・運転・・・×
・運動・・・×

2日目以降
・アルコール・・・×
・運転・・・視力が完全に回復後、〇
・運動・・・×

1週間後
・アルコール・・・〇
・メイク・・・アイメイクも〇
・運動・・・〇
      ただし、プールなどの激しい運動は1ヵ月後くらいから

上記以外の注意
・翌日検診は必ず受けること
・翌日検診まで、外出時は保護用眼鏡を必ず着用すること
・1週間は、就寝時に保護用眼帯を必ず使うこと
・1ヶ月間は、眼に汗や水が入らないようにすること
 サウナや温泉も、1ヶ月は控えること
・処方された薬は、必ず用法通りに点眼、又は服用すること

書き出してみるとけっこう多いですね。
でもまた再手術なんてのはごめんなので、頑張って守ります。
といっても私はお酒もたばこもやらないので、気になるのはメイクと入浴のことくらいですが。

手術後の経過。
[PR]
2006年 06月 09日
助手 「お疲れさまでした~。では回復室にご案内しますね~。
     足元お気をつけて、降りてくださ~い」

エキシマ室で手術がすべて完了し、助手の方に言われるまま、寝台から降ります。
視界は霞んだようなぼやけたような感じで、はっきりとは見えませんが...。

More
[PR]
2006年 06月 08日
いよいよ手術本番です。
マスクをし帽子を被った看護士さんにクリーンルームへいざなわれ、私も土足からサンダルへ。
手術はこんな流れで進みます。

イントラ室。イントラレーザーでフラップの作成

エキシマ室。エキシマレーザーで近視、遠視、乱視の治療

回復室で休憩後、診察

病院によって手順が違うようです。
片目ずつ、フラップ作成→そのままエキシマレーザー照射 という所もあるようです。
 
それでは行きましょう。

More
[PR]
2006年 06月 08日
今回私が受けたのは、イントラレーシックという手術です。
通常のレーシックと違うのは、フラップという、角膜を円形の薄い蓋のようにカットする工程を、すべてコンピューター制御で行う点だそうです。
個人の眼の形状に合わせて均一で滑らかなフラップを作成でき、手術の精度が高くなる、と説明にはあります。

要するに、今までのより安全性も確実性も優れているらしいということで、これに決めました。
費用もキャンペーンで安かったし(笑)

ただ眼の状態(強度の近視、角膜が薄いなど)に拠って受けられる手術も変わるそうなので、詳しいことは病院で相談すると良いと思います。


手術当日、クリニックではこんな流れで進みました。

処方される薬や、手術後の注意事項の説明

事前検査、診察

手術

20分前後の休憩後、検査。問題無ければ帰ってOK

んでは早速、レポに移ります。

More
[PR]