<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
母方の祖父母の傘寿(80歳)のお祝いに、実家に行ってきました。

途中東京駅でごまたまごを購入。
「おじいちゃんが好きみたい」と母から聞いていたので、お土産に。
ホワイトチョコでコーティングされたスポンジケーキに、黒ごまのペーストと餡が入っていて、美味いんだなーコレが。

岩手の「かもめの玉子」に似てるなーとか思ってたら、製造元が同じなのだそう。
東京土産としてアレンジされたのが「ごまたまご」なのだとか。
実は兄弟だったのね...(笑)

んで。
今回のメインは祖父母のお祝いだし、実家には別にお土産いらないかー。
とか思ってたのに、発見してしまいました!

More
[PR]
2006年 04月 27日
前回のエントリに頂いたコメントから

「やばい...コレは読むことを期待されている...?(-д-;)」

という思いに(勝手に)駆られ、結局読んでしまいました...orz
(でもほとんどは好奇心 笑)

最初は「すんごい怖かったらやだな...」と2,3ページでやめ。
その後なんとなくヒマになって半分くらいまで読み。
結局結末が気になり最後まで...。

あああぁぁぁぁ、今部屋にひとりなのに...
まだ彼氏は仕事で帰ってこないのに...
どうしよう...日が暮れてきた...

いーーーーやーーーーあーーーーっ!!(((TДT)))
[PR]
2006年 04月 26日
私の彼氏は怖い話が好きだ。

てゆーか本が好きで、分厚い小説からマンガや雑学の本など、数えたらキリがないくらい本が多い。
ぶっちゃけ引っ越すのに大変だから、要らないのは処分するように頼んでたり。

そんな中にちょこちょこと、怖い話の本がある。
      
 部屋にいると目に入ったりする。
    ↓
 なんとなく手に取ってみたりする。
    ↓
 ヒマだから読んでみたりする。
    ↓
    
    ↓ 

    ↓
[PR]
2006年 04月 25日
東京に越してきてから1週間。

さすがにこっちは歩くなぁ。

長野という土地は電車が30分~1時間に1本しか無く、しかもごく限られたルートしか通らないので、必然的にマイカーが社会人の必須アイテムです。
自動車免許がないと採用してもらえません(マジで)。
一家に1台どころか、1人に1台。
私の実家は6人家族で、内1人が子供。当然車は5台。

改めて確認するとスゴイなぁ...-ω-;

とまあそんな所だったので、

仕事に行くときも車。
遊びに行くときも車。
ちょっと近所に出掛けるときも車。

車ばっかり使う生活だったので、ほとんど歩きません。
なんとなく都会の子より田舎の子の方が丈夫そうなイメージはありますが、都会の大人より田舎の大人の方が足腰は貧弱だと思います。

で。
なにが言いたいかというと。

More
[PR]
2006年 04月 20日
彼氏の友人から荷物が届くと言うので、今日は外に出るのを極力控え、部屋で大人しく留守番してました。
てゆーか暇してました(笑)

しかし待てど暮らせど宅急便のお兄ちゃんがやってくる気配はなく、とうとう彼氏が帰ってきました。

私 「荷物来なかったけど、今日届くんじゃなかったの?」
彼 「そうなん?昨日送ったてゆうてたから、今日来ると思ってた。」
私 「昨日の何時頃?」
彼 「夕方の5時くらい?」

そりゃー届かんだろ...--;
つーか明日も留守番かぁ...暇だ...。

それから数時間後。

私 「そういえば荷物ってどこから送ってくるの?」
彼 「神戸。Dさんて人から。」
私 「ふーん。何送ってもらったの?」

More
[PR]
2006年 04月 19日
前から気になっていた、ナチュラルローソンに行ってみました。

最近テレビでも話題の、健康自然派志向のローソン。
美容やダイエットを気にする女性をターゲットに展開している店舗で、ヘルシーで野菜たっぷりなお弁当に始まり、100%植物原料の化粧品、新鮮な有機野菜まで売ってる店舗もあるらしい。
店内焼きたてのパンなんかも、あったりなんかしちゃうらしい。

ぬおー、ちょー行きたい!

ってやっぱり思っちゃいません?
しかし残念ながら長野にはなく、返ってますますナチュラルローソンへの想いは募りました...(大げさ)

私 「〇〇(新居候補地)ってナチュラルローソンあるんだって。そこにしよう!」
彼 「キミそればっかりやな...-ω-;」

みたいな。

んで、東京へ引越し後。
近所にないかなーと思ってググってみたところ、ちゃっかり徒歩圏内にあるじゃないですかっ!
コンビニとしてはちょっと遠いけど、せっかく行けるところにあったので、足を伸ばして行ってみました。
てゆーかお昼ごはんを買いに行っただけだけど(笑)

歩くこと約20分でお店を発見。
わくわくしながら入るとそこは......。

More
[PR]
2006年 04月 18日
退職から2週間、毎日家にいたお陰で姪っ子とたくさん遊べました。
とゆーか、遊ばされたとゆーか...ハードだった...(笑)
ままごとをしたり、積み木をしたり、追いかけっこしたり、なんか色々。

私 「こうやって遊べるのも、あとちょっとだねー」
姫 「ねー^^」
私 「ねー、もうすぐお別れだねー」
姫 「ねー^^」

解ってるんだか解ってないんだか、小首をかしげて笑顔で答える姫。

かわいいなぁ...。
寂しいなぁ...。

でもなんとなく理解してるのか、ただ単にいつもあんまり家にいない人がいてくれるからなのか、毎日遊び相手に指名されてました。
昨日も出発ギリギリまで外で遊んで、「姫ー、準備しに行かなきゃいけないんだけど...」と言っても、「だめぇー」って。

かわいいなぁ...。
寂しいなぁ...。

そしていよいよ出発の時。

More
[PR]
2006年 04月 17日
諸事情により予定がずれ込み、本日の夕方東京へ発ちます。







...が。

More
[PR]
2006年 04月 15日
退職してから2週間。

時間はたっぷりあったのだけれども、たっぷり過ぎて、逆にのんびりしてしまい、やる事はいっぱいあったのに、あまりはかどらなかった。
結局部屋の整理もそこそこに、東京へ行くことになった。

駅までは父が送ってくれた。
一応これでお別れなのだけれども、なんだか照れくさくて、いつも遊びに行くのと変わらない風に手を振った。

結婚式はまだ先だしね。
新居も決まるまでは、荷物も部屋に置きっぱなしだし。
とりあえず手近な荷物だけで、今は十分...。

...て、あれ?
これだけ!?

手にしていたのはハンドバックひとつだけだった。
中には財布や携帯くらいしかはいってない。

そっか、服とかは宅急便で送ったんだからいいんだ。
あれー?でも化粧品とかは一緒に持ってくるつもりだったのに...。
なんで忘れたんだろー。
2,3日遊びに行くだけなら、向こうのコンビニかどっかでテキトーなの買えばいいけど...。
引っ越すんだもんなぁ...。

仕方なく次の駅で乗り換え、一度家に戻ることにした。

はぁー、ごめんねお父さん。
迎えに来てください...。

More
[PR]
2006年 04月 13日
前回「ゲーム三昧の毎日」と書いたけど、本当にゲームばっかりしてた訳ではないですよ。

とゆーわけで、前回で決まらなかった衣装を決める為、先週末に両親と3人で東京へ行ってきました。
衣装合わせは午後1時の予約。
東京へ着いたらその前にお昼を食べれる様に、1本早い新幹線で向かうことになりました。

が。

お母さん準備遅いよ...。
いっつも時間かかるの分かってるんだから、あと30分早く始めようよ...。

結局マニキュアを塗りきれ無かった母は、「新幹線の中で続きをする」とか言い出しました。
でも意外と揺れると思うんだけど...大丈夫かなぁ...。

more
[PR]