「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
e0044481_22315980.jpg
そういえば、和ごころ食べたんでした。

おとといの日曜、スーパーで190円くらいだったので、気になっていた「小豆みるく(豆乳仕立て)」味を買いました。
小豆アイス好きとしては、やっぱ買わなきゃでしょ。
豆乳も好きだし(笑)

で。
[PR]
2006年 01月 28日
今月、めでたく2歳の誕生日を迎えた姪っ子。

最近ますます、その愛らしさにずる賢さに磨きがかかってきて困ります(笑)
しかも我が強いとゆーか...ケチです(笑)

他人が食べてるものは欲しがって、猫なで声で甘えてくるクセに...しかも耳元で。

こんなカンジ。
[PR]
2006年 01月 25日
今年6月の予定なんですが。

結納とか結婚式とか披露宴とか...。
いったい何をどーゆー順序で準備してったらいいんだぁ~!!
などと悶絶している私。

でも実は、その前の3月に姉の結婚式もあったりします。

式場の予約、招待客のリストアップ、引き出物選び、ドレス選び、両親と一緒の予行演習...。
端から見ても大変そうで、こんなの自分もやるのかーとか思ったら、ちょっとへこみます(笑)
でもせっかくなので、参考にさせて頂きます。

頑張ってお姉ちゃん!
私も頑張るよ!


はーでもホント、なにから手を付けたら良いんだろ...。
[PR]
2006年 01月 24日
e0044481_22383346.jpg

グリコの和ごころ

発売されて以来気にはなってるんだけど、値段とカロリーが気になって(笑)、結局まだ食べず仕舞い。
しかしも今日、ムショーに食べたくなる出来事が...!

今日のお昼にパートのおばさんが、おやつにFran(粒々マカダミアと濃抹茶)をみんなに配っていて、残念ながらお腹の調子がイマイチな私は食べなかったんですが...(TдT)
『抹茶の味が濃くて、すごい美味しいね~』
と、なかなかの人気。
羨ましい...。

するとおやつを持ってきたおばさんが。
『なんだっけぇー。グリコの...ほら、和菓子みたいなアイス...。えーと...。』
『和ごころですか?』
『そーそー、和ごころ!』

『あれねー、』
[PR]
2006年 01月 20日
どうやらエキブロのシステムが、知らない間にマイナーチェンジしてるみたいです。

昨日かな?
たまたまどこかのブログで以前の記事をクリックした時、月別のタイトルしか表示されなくて、「回線が混んでるのかな?」とか思ったんだけど...。

蒼月兎さんの記事を読んで納得。

前は記事も一緒に表示されたのに...なんか不便になっちゃった...。
てゆーかユーザーへの連絡も無しに、なんでころころ変えるかなー。
これでも一応ログインの度に、エキブロからのお知らせはチェックしてるのに。
せめてそれなりの改善理由を教えて欲しい...。
[PR]
2006年 01月 19日
e0044481_22351930.jpg

先日ドラッグストアで、こんにゃくパスタなる代物を発見。

ちょっと小腹が減ったとき用に買ってみたんですが、麺と味付け用のシーズニングしか入ってない様子。
「その他材料はお好みで」ってカンジらしいです。

そこで、ソースは自分で作ることに。
なんとなく食べたくて、トマト味のシーフードパスタにしてみました。
でもめっちゃテキトー。

作り方はこんなん。
[PR]
2006年 01月 18日
以前、夢にマシュー南が出てきたことがありますが。
今日はオリエンタルラジオ(以下オリラジ)が登場しました。

なんで出てきたんだろうと思ったけど、きっとその日にテレビで観たからだ。
なんて単純な脳みそ...(笑)

◇ ◇ ◇

家に帰ったら、オリラジの二人が、家族と一緒にフツーにご飯を食べていた。
お酒があったり、オードブルが用意されてたり、いつもより豪華な食卓。
親戚とかが集まってする、新年会みたいな雰囲気だ。

そして。
[PR]
2006年 01月 17日
同僚のおじさん(確定38歳)。
ホントに辞めてしまいました。

昨日も今日もお休みだったので、みんなで「このまま来ないんじゃない?」とか話してたら、やっぱりそうなっちゃいました。
それも彼はいい歳こいて、派遣会社の担当者に電話させたらしいです。
しかも何故か、21日付けで退職さしてくれとか言ったらしいです。20日締めの会社なのに。

せめて自分の口で言えってカンジですよ。
結婚もして小学校にあがる子供だっているのに、社会人として恥ずかしくないんですか。
有り得ません、ホント。

てゆーか、まだ教育期間で指導なしでは仕事できないのに、そんな人があと3日くらい居たところで、どうなるっちゅーんだ。
足手まといなだけじゃん。

当然とゆーか何とゆーか、「もう来なくていいです」と即行切られたらしいけど。
もう皆さん、怒るというよりむしろ呆れてました。

きっと彼は死ぬまで毎日、愚痴を言い続けるんだろうなぁ...。
あれもイヤ、これもイヤとか言って、仕事ころころ変える旦那なんて、家族は不安だろうなぁ...。
奥さんは彼のどこが良くて結婚したのかなぁ...。

まー私には関係ないんで、けっこうどうでもいいんだけど。
でもそんなおじさんを見ていたら、「絶対こんな風になるもんかー」と、変なやる気が出てきたり(笑)
[PR]
2006年 01月 16日
今日も私は新しい職場で、新しい仕事を教えてもらっている。

「ここはこうやって、こういう風にして、こう、ね。」
みたいな。

今更言うが、何故か私の担当部署にはマニュアルが無い。
従って、教わったことをいちいちノートに取らなければならない。
何しろ覚えることが多いっつーか、多すぎなのだ。
ひとりで、イキナリ50種類くらいの仕事を、こなせるようにならなければならないのだ。
お陰で例の愚痴おじさんは、今にも辞めてしまいそうな勢い。

てゆーか大学ノートにメモを取るのなんて、いったい何年ぶりだろう。
てゆーかそういえば私はルーズリーフ派だった。

そして今また、新しい仕事を教えてもらうことになった。
教えてくれるのは、同じ部署の、沖縄出身のM城さん。
何故かアホみたいに寒い長野まで来て勤務中。ちなみに彼女も派遣。

「これはこうやって、次にこっちをこうしてこう...オッケー?」
「ここはこうでいいんですよね?」
「うん、そう。」

...と、まぁ。
[PR]
2006年 01月 14日
本日1月14日、めでたく姪っ子が2歳になりました。

義妹はさっそく愛娘に、
「『何歳?』って訊かれたら、『「にさい』って、こーゆー風にやるんだよー。」
ピースさせながらレクチャーしてました。

それが朝の話。
お昼も過ぎた3時頃、なんとなく姫に訊いてみました。

もう覚えたかな?
[PR]