<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 28日
e0044481_23253482.jpg


ハリー・ポッターと同じ日に、何をトチ狂ったのか彼氏と2人早起きし、モーニングショーで観ました。
てゆーか、観たいなーと思いつつも機会がなくて、気がつけばその前日にフツーの公開は終了していたり(笑)

朝っぱら(といっても8時半くらい)、「眠いよー」とかぬかす彼氏を無理やり起こし、てゆーか昨日仕事してそのまま新幹線乗り込んではるばるやって来た私の方が疲れとるんじゃー、とか思いながらまだ人通りのまばらな渋谷に出掛けました。

さすがに公開から1ヶ月ほど経ったし、朝の早い時間ということもあって、それほど混んでませんでしたね。

では、こっちも感想など。

えーと。
[PR]
2005年 11月 28日
e0044481_20133450.jpg
公式サイトはこちら

土曜日に、彼氏と2人で観に行きました。
それも私達にしては珍しく、何を思ったのか公開初日に。
並んで待つの、キライなのに(笑)
てゆーか、映画館に行ってみたらあと40分で始まるところで、思ったより並んでる人も少ないっぽかったから観ただけなんだけど。

元々は別の日に観る予定でした。
どーせ初日はむちゃくちゃ混んでるに違いないと思ってたから。
そう考えてる人が多かったのか、たまたま時間帯が良かったのか、館内の座席は6割程度しか埋まっておらず、ホントに初日?って感じでした。

40分はちと長かったけど、それでも観れたのはラッキーだった。かな?

えー、では感想など。
[PR]
2005年 11月 27日
最近、世間ではダーツが流行っているらしいですね。
流行のものに、これっぽっちもこだわりのない彼氏でさえもやっています。

しかしながら私の実家近辺では、ダーツバーのようなハイカラなお店がそうそうある訳でもなく、たとえあってとしても一人で行ってみる度胸もなく。
そんなわけで、今まで一度もやったことがなかったのです。

そんな私も、ついにダーツを初体験。


先に感想から伝えると…。

なんてゆーか…。
[PR]
2005年 11月 25日
新幹線に乗り込み、先ほど東京にやってきました。
今月はコレと言った連休がなかったので、今晩からムリヤリ2泊3日です。

ところでさっき。
一応その辺の駅まで迎えに来てくれた彼氏が、分厚いコートを着ながら「寒いから早く帰ろう」とか言ってたんですが。

いや、めちゃめちゃあったかいって。

2時間前は極寒の長野にいたからだろうけど、こっちはやっぱり暖かいです。

部屋の中も、暖房なしで過ごせるし。
たった今、室温を確認したら20℃でした。
この時間、私の部屋ならせいぜい12℃でしょう。

暖かいって幸せデスネ。
毎晩、暖房入れてひざ掛け掛けながらブログを書いていたのがウソみたいっス…。


さて明日なんですが。
彼氏の友達のお誕生日のお祝いがあるとかで、私も呼んで頂きました。
てゆーか、私が「行きたい」って言ったんですが(笑)
ありがとうございます。すみません^^;

この前お目にかかれなかった方にも、会えるといいな。
今から楽しみです♪
ちょっと緊張もしてるけど^^;
[PR]
2005年 11月 24日
昨日、髪切りましたよ。

地域のお祭りがあったので、お昼頃、母と義妹と姪っ子と一緒に出掛けて、すいとんとか胡桃のおはぎとか食べて。
その後イエローハットへ行って、オイル交換ついでにタイヤ交換もしてもらって。
最後に美容院を予約して、カットだけしてもらって帰ってきました。

半日で良くこれだけ出来たなぁ。

そうそう。
今回はちゃんと、2,3cm長めにお願いしてみましたよ。

その結果。
[PR]
2005年 11月 23日
最近調子が悪いみたいです。

なんでも、フル充電しても少し使うと、あっとゆー間に電池が減るらしいです。
バッテリーが古いんでしょうか??
母の携帯、私が2年前に使ってたやつだし。

一応ネットを使えば、溜まってるポイントで電池パックを買えるんですけどね。
でも暗証番号覚えてなくて買えませんでしたー^^;

覚えてようよ...orz

もう何年も前に契約した回線で、しかも着メロとったりとかしないから、すっかり忘れてしまったらしい。
そういえば父も最近機種変して、着メロとるときに、やっぱ暗証番号覚えてなかったことが発覚。
その時はどうにか思い出したけど。

もーめんどくさいから、新しいのに機種変しようよー。
0円で売ってるじゃーん(手数料は掛かるけどー)。
だいたい電池パック交換すれば、症状が改善されるなんつー保障もないしー。

と私がごねたので、めでたく(?)買い換えることになりました。


が。
現在店頭に並んでる機種が、母に使いこなせるのかどうか。
auとかTU-KAにあるような操作が簡単な機種って、ボーダフォンにもあったっけ...?

うー...。
これはこれでめんどくさいかも。
[PR]
2005年 11月 22日
毎朝私は、ちょっと早めに出社して、荷物をロッカーにしまい、トイレを済ませ、仕事の前にゆっくりコーヒーを味わいます。
その時だけちょっと贅沢に、少し高いけど美味しいコーヒーを買います。
ギリギリに出社してくるよりも、なんとなく気分良く仕事が始められて、いい感じ。

e0044481_0443919.gif


今朝も、トイレまでは順調でした。
なのに。
トイレの後、美味しいコーヒーを飲みに行こうと思ったら。

...。
[PR]
2005年 11月 21日
何処かの教室のような場所に、30人ほどのエキブロガーが集められた。
とゆー夢を見た。

どんな基準で選ばれたのか分からないが、知ってる顔は【暇つぶしのウナギ御飯】のうんにょ氏だけだった。
実際には会ったことが無い方ばかりなので、当然と言えば当然なのだけど。

しばらくして、エキサイトの偉い人っぽい人が、教壇に立って説明してくれた。
「エキブロが始まってもうすぐ2年になるので、記念のイベントを行いたい」とか、そんな内容だったと思う。
その中のひとつとして、今までブログで書かれてきた小説の中から優れた作品を選び、それをもとにアニメを創るのだそうだ。

それは面白いイベントだなぁ。
でも私、小説とか書いてないし、なんで呼ばれたんだろう?

そんな私の疑問をよそに、何本かのエントリー作品が読み上げられた。
その中のひとつに、うんにょ氏の『ツンデレラ。』が選ばれていた。

あれをアニメにって、一体どんな絵柄で描くんだろう?
声はどんな人が演るんだろう?
楽しみだな(まだ決まった訳じゃないけど)

それは彼の小説の中でも、特にお気に入りの作品だったので(完結してないけど)、私はなんだか自分のことのように誇らしかった。
[PR]
2005年 11月 21日
こんな歌番組がやるようになると、今年ももうじき終わりなんだな~って感じがします。

なんとなく観ていたら、中島美嘉さんが、黒っぽい(なぜか)パンツスーツで登場。
今年大ヒットした「GLAMOROUS SKY」を、今夜限りのアコースティックヴァージョンで披露してくれました。

残念ながらギターはhyde氏ではありませんでしたが(笑)
意外としっとり唄うのも似合う曲なんだな~と思いました。
いい感じでしたよ。
彼女の今までのアルバムも聴いてみたくなりました。
といっても当然レンタルなんですが...-ω-;

しかしなんつーか...。
出演しているアーティストより、司会の藤原紀香がすんごい気になったんですけど。
堺正彰と男性アナウンサーに挟まれ、露出度の高いドレスでなぜかひとりモデル立ち。
かなり深いスリットからわざと太ももを覗かせて(と言うよりは見せつけて)、セクスィーさをやたらアピール。

その様子がちょっと下品な感じがして、なんだかなぁと思いました。
せっかく良い曲を歌ってもらっても、そのあとに彼女が映ると...ねぇ?みたいな。
[PR]
2005年 11月 20日
月末に東京へ行くことになっているのに、美容院へ行くひまがない。
てゆーか、前に失敗されてるから行くのが鬱。

どうしようかな...。
でも、あそこ安いんだよね...。

そんな感じでぐだぐだしてたら、あっとゆー間に前日になってしまった。

そんな夢を見ていました。
[PR]