「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
契約期間の終了により、めでたく(?)本日付でプーになりました。

色々と腹立たしいこともあった職場で、早く終わらないかなと思ったことも多々あって...。
しかし、お世話になったりお世話したりした方々に、挨拶をしてまわったら、ほんとに今日で終わりなんだな~、もうここへ来る事もないんだな~と、少し寂しくなりました。
仕事自体は楽しかったので、けっこう残念。かも。

明日からは本格的に、就職活動の日々です。
てゆーか、既にしてたけど。
とりあえず派遣会社に登録はしてあるので、近場で良さ気な仕事がある事を祈っときます。
同じような仕事が見つかりますようにー。

でもせっかくなので、しばらくのんびりするのも良いかと思ってます。
引継ぎやら何やらで、ここ1ヶ月はかなり忙しかったので。
心身共に、ちょっとお疲れ。
朝もなかなか起きられないし。
夢を回想するゆとりが無かったので、最近あんまり書けてないんです。ゆめ日記。


今夜は久しぶりにゆっくり眠れそうなので、祈っときます。

良い夢が見られますように。。。
[PR]
2005年 09月 29日
健康維持とダイエットを兼ねて、夕食に、決まって飲んでいるモノがあります。
無調整豆乳と野菜ジュースを、1:1で混ぜたモノ。

周りには「美味しいの~?」みたいな目で見られますが。
きっと読んでる人も、そう思ったと思いますが。
美味しいです。
デルモンテ・紀文さんからも、ちゃんと市販されてるんだから。

まあそれは良いとして。

私の姪っ子である我が家の姫は、そのジュースがとてもお気に入り。
私がそれを飲んでいると必ず、ニコニコしながらやってきて、
『それちょーだい?』みたいに、「ん~~。」と指をさす。
またぁ~~? と思いつつも、可愛いからあげちゃうんだけど。

しかしそれが毎日になると、ねだられる度にあげるのが、さすがに面倒になってくる。
仕事して疲れて帰ってくるんだから、ご飯くらいゆっくり食べさせて~~、とも思うし。

ので。
最近は、初めから姫の分も作ってあげます。姫専用のカップに。
かなり喜んでくれます。それはそれは満面の笑みで、も~ちょーカワイイ。

しかし、全部は飲んでくれなかったりする。
ひとから奪って飲む時は、そんなに!? とゆーくらい飲むクセに。
作ってあげると何故か残す。

なんとゆー気まぐれな姫。
でもやっぱり可愛いから、許しちゃうんだけど。
[PR]
2005年 09月 28日
今朝は、いつもより1時間早く出勤する日だった。
それに備えて、昨夜は早めにベットに入り、目覚ましのセットもバッチリだった。

なのに、見事に寝坊した。
なんとゆーか、二度寝した。

予定より1時間遅く起きた私は、仕方なくお弁当を作るのを諦めた。
母が色々心配してくるのは分かってたので(「お弁当どうするの?」とか)、
先にその旨を伝え、出勤準備を始めた。

30分後。
[PR]
2005年 09月 27日
連休で東京に行く際、
『行ってきます』と記事に書いたら、色々な方から
『行ってらっしゃい』
『楽しんできてください』
とコメントを頂きました。嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

帰って来たら更に増えていて、なんだかとても心が温かくなりました。
同時に自分が、すごく恥ずかしくなりました。

More
[PR]
2005年 09月 26日
とゆーことで。
行ってまいりました。

カラオケしたり、映画を観たりもしましたが。
後はゴロゴロしたり、ゲームをしたり。
いつもと大して変わらない日々でした。
でも楽しかったです^^

今回は彼氏の友達とも、一緒に食事をしました。
わざわざ時間を割いておいでくださり、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました^^
皆さんいろいろ気を使ってくださり、嬉しかったです。
なのに私はあまり自分から話せず、すみませんでした。。。
少し緊張してしまいました。

今度はどこかで遊べるといいなと思います。
いつになるかは分からないんですけど(^^;

そのときは、もっと話せるように頑張りますp(^^)q
ので、よろしくお願いします~~。
[PR]
2005年 09月 23日
NANAを観てきました。
全体的に、原作への愛が感じられる作品だったと思います。

セットやファッションまで忠実に再現されていて、すごいなあと感心しました。
原作ファンの私には、あの707号室は感動モノです。
てゆーか住みたい。

しかし何と言うか、それだけのような。。。
どれだけ原作に似ているかを、楽しむための作品だったような。。。
え?ここで終わっちゃうの?メインはこれからじゃん?みたいな気分にはなりました。

楽しかったですけどね。
感動して泣いちゃったりもしましたし。

ただシンちゃんは、もっと少年ぽい子にやってほしかった。
美少年好きのお姉さんが、買いたくなるタイプではなかったよね。背も高かったし。
まあ個人的な感想ですけど。
[PR]
2005年 09月 23日
とゆーことで。
今日から3日間、彼氏の住んでる東京へ行ってきます。

なのについさっき、めざましテレビの占いで、私はイマイチな週末の星座にエントリーされていた。
びみょーな気分だ。。。

しかも彼氏にいたっては、最も運勢の悪い週末を過ごしてしまうらしい。
大人しく家にいるか、庭のきれいなお寺にでも遊びに行けとか言われる始末。
なんやねん。。。

そして、その後の『今日の占いカウントダウン』では、私は最も悪い運勢だった。
でも、マツタケ御飯を食べるといいらしい。
それなら昨日食べたからいいや。

とゆーわけで(?)
行ってきます(^^
[PR]
2005年 09月 21日
休日に、ひとりでデパートに出掛けた。
店内はわりと賑わっていて、家族連れの姿が目立つ。

何を買うでもなく、うろうろしていた私は、ふと洗濯をしなければいけなかったことを思い出した。
ちょうど近くに洗濯機があったので、それを使うことにした。
私は着ていたジャケットを脱いで中に入れたが、持っていた財布も一緒に落としてしまった。

それを見て少し迷ったけど、ピッタリ閉じられているから大丈夫だろうと納得し、
そのまま洗い始めた。

洗濯が終わるまで、少しヒマになってしまった。
何か食べようかなと思って店内を見渡すと、ジェラートのお店が目に入った。
店先で新商品の宣伝をしている。

せっかくなので聞いてみた。
[PR]
2005年 09月 21日
職員の不祥事が発覚して以来、受信料の未払いや保留が増えて、今年度上半期で230億円ほどの赤字らしい。

このままでは年末までに、500億円の赤字…。
そこで困ったNHKは、どうしても受信料を払わない人には、法的措置をとることにしたそうです。
最終的には財産差し押さえになるのだとか。

見てなきゃ払わなくていいんでしょ?とか言う人もいたりするけれど。
私なんかは、勝手に電波垂れ流してるのはそっちなのに、なんでお金取られなきゃいけないの?とか思ったりするんだけど。

法律では、受信可能な機材(つまりテレビとか)を所有していたら、
支払い義務が発生することになってるんだよね。
だから『家はNHK映らないようにしてます』とか対抗してみても、全くイミなし。

とゆーことは、テレビ観れる携帯持ってたら、受信料払わなきゃいけないんですかね。
とか思ったり。
[PR]
2005年 09月 21日
とゆーわけで。
またしてもケータイのハナシなんだけど。

欲しかった携帯が0円という安さに惹かれ、喜び勇んで買ったは良いが。
実は困ったことがひとつ...。

保護シートがどこにも売ってない。

・・・は!?
[PR]