<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
そこは何処とも解らない、ぼんやりと白い霧の掛かったような空間だった。

私は彼氏とケンカをしているらしい。
ケンカと言っても、私が一方的に、感情に任せて何かを言っているだけで、彼の方はただ黙って聞いているだけ。というより、聞いていないのかも知れない。
自分が何が原因で怒っているのか、その時点では解らない。しかし、私が何を言っても彼は常に冷静で、それに対して怒っているような気分になってきた。
そんな状態が暫く続いた。
やりきれない気持ちになった私は、「もういいよ・・・!」と、彼の許を離れた。
そして、何処かへ帰ろうと歩き始める。当ても無いのに。

『ちょっと困らせてみたいだけ。だから早く追いかけて来てよ』
ただそんな気持ちだったように思う。

More。。。
[PR]
2005年 08月 31日
ゆめ日記を書いていたんですが。

同時進行中だったスカイプ電話が切れ、しかも固まってしまった。
そこで私は、仕方なく強制終了を試みました。

えーと?CtrlとAltとDeleteで・・・?
[PR]
2005年 08月 29日
今朝、朝ごはんに幸水梨を食べました。
瑞々しくて甘くて、大変美味しかったです。

それはいいんですが。

梨を剥いた後の手って、時間が経つと臭いよね・・・。
まあ、石鹸とかで洗えば済むことなんだけどね。
[PR]
2005年 08月 27日
そこは見覚えのある場所だった。
3年間通った中学校だ。現在は建て替えられてなんとも豪華な校舎になっているが、当時はボロボロで、授業中に雨漏りをしたこともあったくらいだ。
そんな昔のままの校舎に、私は居た。

不意に周りが騒がしくなった。大勢の人達が、何か叫びながら私の傍を走り抜けて行く。
良く見ると、彼等は今迄の同級生達だった。仲良しだった子や苦手だった子、今も時々遊んだりしている子。本人達には何の繋がりも無いはずだが、小学校や高校の時の友達も、何故かみんなで走っている。

いや、何かから逃げているみたいだ。
心の中がざわざわした。

いったい何があったの?
[PR]
2005年 08月 27日
それなりにお気に入りのスキンが完成。今回は記事のタイトルに背景色を入れる事に成功。
てゆうか他にも色々。
ベースは『初詣』の『おとそ』バージョンです。

↑クリックでプレビューが開きます。


知識が無くとも、アレコレ試してみればどうにかなるモンですねぇ。
本気でハマりそうでヤバイです。だって楽しいんだもん♪
ブログの玉手箱】様を参考にさせて頂きました。どうもありがとうございます。

まだ気になる所も多々あるので、今後も勉強しながらちょっとずつ微調整の予定です。

マイスキンから3列のも作ってみたいけど、記事タイトルの文字サイズが変えられずに苦戦中。心優しいどなたか、教えて下さいませんか?

てゆうか、『メタルレディ』で3列はムリらしい事が判明。微妙にヘコミ。
しかし時間を割いて試してくれた方に、この場を借りてお礼をしたいと思います。
ホントにどうもありがとう。またよろしくね。
と言っても、ココを見てるかどうかは知らないんだけど。
[PR]
2005年 08月 25日
私は芋好きだ。
ジャガイモも好きだけど、サツマイモの方が好きだ。甘くて癒されるあの味が、すんごい好みだ。
そして私はお菓子も好きだ。
どちらかと言うと、和風甘味党だ。生クリームよりも、栗やあずきなどの素材の甘みを味わえるものが好きだ。

そんな訳で、スイートポテトが好きだ。
[PR]
2005年 08月 24日
スキンをいじりたくて堪らない今日この頃。

いろんな方のブログを参考にして
手始めにスクロールバーの色を変えたりしてみた。
(でも、Internet Explorer 5.5 以降でしか機能しないそうなので、
やめた方が良いと言う意見が多かったら戻そうかな?)

てゆうか、ホントは3列にしたいんだけど。
左に偏ってるのが、ど~も気持ち悪いんだよね。
背景とかはこのままで。気に入ってるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sunny*day】様のブログを参考にさせて頂きました。
ありがとうごさいました。
[PR]
2005年 08月 23日
毎日マイカー通勤をしていると、いろんなドライバーを見る。
ウインカーも出さずに曲がる人、強引に割り込んできて、会釈もしない人。
みんなマナーがなってないよっ。

今朝はこんなドライバーがいたよ。

出勤中に。
[PR]
2005年 08月 22日
ある昼下がり。

パパとコウスケは、リビングで仲良くテレビを視ていた。傍らに、ペットのチワワが大人しく座っている。
べらべらとよく喋るおばちゃんのレポーターが、洒落た内装の洋食屋を紹介している。ありがちなグルメ番組だが、なんとも旨そうな、肉汁滴るハンバーグが映し出された。神戸牛を使用しているらしい。贅沢なハンバーグだ。
「うっまそ~~」
思わず身を乗り出すパパ。
「パパー、ぼく今日の夕ご飯これたべたーい」
キラキラした瞳で無邪気にお願いするコウスケ。
ペットのチワワも、テレビに映ったハンバーグに、興味があるようだ。

「いーでしょー?パパー」
[PR]
by satsuki69129 | 2005-08-22 23:17 | 寝言 | △Page-top
2005年 08月 21日
昨日眼医者に行ってきた。

どこが悪いと言うわけではなく、まあ目が悪いのだが。コンタクトのストックを買いに行ってきた。
土曜の午後ということもあり、待合室はかなり混んでいた。時間がかかるのは否めないようだ。
私は仕方なく空いている座席、もとい、座席の空いている場所に座った。

そこはテレビの正面だった。

チャンネルはNHK。
[PR]