カテゴリ:ふぃぎゅあ日記( 34 )

2006年 03月 14日
3月6日、地元長野で開催されたアイスショー。
『長野 メモリアル オン アイス 2006』

ついに観ましたよ~!ヽ(*´▽`*)ノ

……。
[PR]
2006年 02月 24日
4年に1度の、オリンピックという大舞台。
メダル争いもかかっている最終グループ。
日本中の期待を一身に背負っての演技。

そんな物凄いプレッシャーの中で、あれだけの素晴らしい演技!!!

あぁあ~もぉ~~~っ!
出勤準備万端、メイクもバッチリで観てたのにーーっ!
甘かった...。
やっぱり泣いちゃいました(笑)

なんかもう高級品を観ているような、荒川静香の演技。
観客の心を揺さぶるような、感情豊かな村主章枝の演技。

1日の始まりに、良いもの見せてもらいました♪
もーぉ、本当に!
感動をありがとう!!!

そして荒川静香さん、金メダルおめでとう!!!
惜しくもメダルには届かなかったけど、村主章枝さんの演技だって、メダル級でした!!!

...と、興奮の覚めないうちにとりあえずエントリ。
時間がないので、他の選手の感想はまた次に(笑)
安藤美姫さんの書いてないけど、シカトした訳じゃないですよ!(笑)
[PR]
2006年 02月 23日
今から約5時間後、ついに女子シングルフリーが始まります!

でもその前に、前回書けなかった、アメリカ サーシャ・コーエンの感想を。

え、興味ない? ...ソウデスカ(´・ω・`)
[PR]
2006年 02月 22日
今日も早起きして観てますよ~。
ヒジョーに眠いことこの上ないですが... ̄ω ̄;

競技は日本時間、午前3時頃から開始。
しかし私の注目選手は第3グループから登場とゆー情報をチェックし、とりあえず二度寝(笑)

今日の中継はNHKなので、安心して観れそうです。
...と思ってたら、NHK総合のせいか(それともNHK信州のせいか?)、画面左上に本日の天気予報がチラチラ映って、ビミョーにウザイ...--;
録ったビデオを観る時に、映っちゃうからちょっとイヤ(笑)

では、演技の感想など。

まずは。
[PR]
2006年 02月 21日
5時に目覚ましに起こされ、眠い目をこすりながら、フィギュアを観ようとテレビのスイッチをON。

(=_ヾ)...えーと......はれ?NHKでやってない...?

...............。
...............。

...............。
[PR]
2006年 02月 20日
本日20日は、早朝からアイスダンスのオリジナルダンスを観戦しました。

そして翌21日は同じくアイスダンスのフリー。
22日は女子シングルのショートプログラム。
24日は女子シングルフリー。
25日は大会一番の見所(と私が勝手に思ってる)、フィギュアスケートエキシビション。

もちろんいずれの放送も、明朝から朝にかけての時間帯…。

なんてこったー。
[PR]
2006年 02月 17日
予告通り早起きして観ました。

しかし私的に注目の最終グループが始まったのは6時半頃。
...って、いつも起きる時間と一緒じゃん!
早起きしたイミ無かったョ!(笑)


一昨日のショートと合わせた最終結果。

1位 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
2位 ステファン・ランビエール(スイス)
3位 ジェフリー・バトル(カナダ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
5位 ジョニー・ウィアー(アメリカ)
8位 高橋大輔(日本)

それでは。
[PR]
2006年 02月 16日
あれ?なんか昨日もこんなタイトル書いたような…?
はーもー眠くて、ワケ解りません…--;

しかぁーし!今日はいよいよ男子シングルのフリーですよ!
結局後で録画放送があるし、しかも編集されてるからそっちのが見易かったりするんですけどね(笑)
でもやっぱリ、ファンとしてはアルタイムで観たい♪

...と、ゆーことで。
今日はもう寝ます(笑)
んでもって、明日ちょー早起きして生放送を観戦してやります。

でも実は、私が観たい選手は最終グループなんだよね...。
出社時間になっちゃって、逆にリアルタイムで観れなかったりして...。

えぇー...( ̄д ̄;)
[PR]
2006年 02月 15日
e0044481_2352642.jpg


以前にも書きましたが
昨シーズンのNHK杯以来、もーすっかり彼のファンです。

でも「調子のいい時と悪い時の差が大きい選手なんです」って解説の五十嵐さんが仰ってます。
「今日はどちらの調子でしょう」って...ヤバイ、ドキドキしてきた~。

そして彼の演技が始まりました。
[PR]
2006年 02月 15日
昨日の深夜...とゆーより今日の早朝?
フィギュアスケート男子シングルの生中継がありました。

しかしもちろん翌日は仕事なので、録画して後でゆっくり観る予定でした。

てゆーか、この先長いです(笑)
[PR]