「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:うつつ日記( 256 )

2007年 06月 01日
今月末のラルクのツアーチケットが届きましたよ!
ついさっき!

郵便屋さんから受け取って...
カッターで丁寧に開封して...
取り出して祈りながらチケット確認して...

その座席番号は―――

More
[PR]
2007年 05月 29日
SEVENTH HEAVEN
L’Arc~en~Ciel



ってーことで、買ってきましたよ。
本発売は明日ですけど。

初回限定はメンバーのイラストのペーパークラフト付きで、なんとなく予想していた通りゆっきー(Dr.)が入ってました。
何年か前にちっこいフィギュアが特典だったことがあって、その時もゆっきーだったんだよねぇ。
あの頃は策略に踊らされつつ何枚も買って、メンバー全員分集めたりしました。
若かったですねぇ。

そういえばここなサイトで、明日30日正午まで、今回の新曲のPVとラルクからのメッセージが観れるのですよ。(※ボリューム注意)
珍しく、hydeさんがせわしない感じでしゃべってます。
歯の矯正中らしいですが、それと関係あるのかないのか。
でもカワイイので良いのです(・∀・)

ところで先行公開されたPVを動画サイトで散々視たせいか、いまいちニューシングルを手に入れたと言う感動が薄い...。
いつもなら買ってきて即、エンドレスでリピートしまくるのに。
待ちきれないからと言って、発売前に聴きまくるのも考えものということか。
[PR]
2007年 05月 17日
今回は早々と引越しが終了しました。

部屋の片付けも全て完了。
電気・ガス・水道・ネットも今回はバッチリ。
おたおたすることなく済んだぜー。

とか思ってたら、トイレの電気だけが点かない。
慌ててスイッチを確認。

なんか真ん中に1つ空洞があるんですが。



もしかしてここがトイレの?
えぇぇえぇー、マジで?

仕方なく隣り合う洗面所の明かりを点けて、ドア開けっ放しで用を足す夫婦。
そんな苦労をした数時間後...。

More
[PR]
2007年 05月 12日
某SNSでご覧になった方には二重報告になりますが、
諸事情でまた引越しになりました。
今回は同じ市内なので1日で済みますし、費用も前回から1桁減ってくれました。
ヨカッタヨカッタ。

都内からの時は大変だったなぁ...。
搬出が終わってから、搬入できたのは翌々日だったし。
しかも引越し終了後、夜になって気付いたけど、水道使えなかったし。
(電気とガスが大丈夫だったので、てっきり水道もOKだと勘違いしていた)
トイレが使えないのは大問題!ってことで、しかたなくネカフェで一晩過ごしたり。
てゆーかそもそもの管理会社が物凄い面倒くさい体質だったり。

いやぁー、思い返すと散々でした。

ところで今回はネット難民にならずに済みそうです。
ありがたいこった。
[PR]
2007年 05月 02日
5月1日。
「公開初日に観てみたい」という旦那の希望を叶えるため、二人で映画館に。

目的は『スパイダーマン3』
ついでに時間調整で『ゲゲゲの鬼太郎』も。

おぉ、なんか久しぶりに映画について書くかもしれない!
下旬にはデップも観れるし、楽しみな映画が多くていいですな!

というわけで感想でも。
ネタバレ含まないよう頑張りますが、読まれる方は要注意。

More
[PR]
2007年 04月 26日
彼女についてここで書くのは、何気に初めてかもしれませんが。
実は好きだったりします。

きっかけは、何かの音楽番組でPVを観て。
まだ1st.アルバムが日本で発売されたばかりの頃で、今よりも少し幼い。
その見た目がなんとな~く、「hydeさんに似ているかも...?」とか思ってしまったのです。
えぇ、結局はそんなもんです(笑)
実際は別に似てないし(笑)

それから気になって、即アルバムを購入。
意外と小柄なのに、なんともパワフルに歌う娘だなー。
てゆーか可愛いなー、こんな顔に生まれたかったなー。
とか考えながら聴いているうちに、曲の方もいつの間にか好きになってました。

そんな彼女の来日ライヴが!
間もなくyahoo!で独占中継されるのですよ!

とゆーわけで今から観ます(・∀・)

追記。

...そして終わってみたら、30分だけでしたorz
でもライヴありトークありで楽しかった!
旦那さんとの事とか訊かれて、ちょっと恥ずかしそうなとこが可愛かったー。
あんな風に喋るんですねぇ。
初めてみました(笑)
[PR]
2007年 04月 18日
旦那のリクエストで、本日は挽肉入りのカレーに決定。
私の好みにより茄子とピーマンも追加して、ちょっと夏野菜カレーちっくに仕上がりました。

このカレー、まだ学生だった頃を思い出します。

○年前、専門学校に通うため上京し、学生寮に住んでいた頃。
挽肉を使った野菜カレーは、寮で出される食事の中で、もっとも美味しい料理のひとつでした(英訳風)
ちなみに次点はジャーマンポテト。

毎日作ってくださるおばさんには申し訳なかったんですが、あまり好きではなかった寮のご飯。
お水のせいかなぁ、やっぱご飯も美味しくないなーと日々思い、残すこともしばしば。
でもこのカレーは美味しかった!
他の寮生も同じ事を思ったのか、何気にお代わりしている子も多かったです。

でもその後はフツーのカレーしか出なくて、ちょっと残念でした...
まー、そのうち彼氏(今の旦那)の部屋に入り浸って、ろくに寮には帰らなくなったワケですが(笑)

懐かしいなぁ。
もう一回戻りたいなぁ。
働かなくて良かった時代に(笑)
[PR]
2007年 03月 31日
西の田舎都市でもネットが開通しました。

マンションの構造上光が利用できず、今更ADSLだったりして悲しいんですが。
まーそれでもようやく繋がりました。
ヨカッタヨカッタ。

一月ぶりに見るエキサイトは、なんか3つもスキンが増えていたりして、ちょっと浦島気分(笑)

さて。

More
[PR]
2007年 02月 09日
勤務先の和食屋で、最近やけに鯛めしが売れてます。
一番人気の日替わり定食に追いつく勢いです。
特に宣伝したわけでもないのに、何でかな?

とか思ってたら、ちゃっかりテレビで紹介されてたらしいです。
といっても、お店ではなく鯛めしが。

お客さま曰く、「鉄腕ダッシュに鯛めしが出てた」とのこと。
そういえば先週たまたま見たとき、ソーラーカーが高知に入ってたし、きっとその前に愛媛に寄って、漁師飯ってことで食べたりしたのかも。

そう思い検索したら案の定。
1月21日の放送内容に紹介されてました。
何故かカタカナでタイメシになってますが(笑)

こういうのを観て、「どっか近場で食べられるとこ無いかな~」などと検索してくださった方もいるんでしょうか。
有難いですねぇ。

全国的には炊き込みの鯛めしが有名ですが、お刺身の鯛めしも絶品なので、こうやって知ってもらえるのは嬉しいです。

あー、書いてたら食べたくなってきた(笑)
[PR]
2007年 02月 01日
急なお話ですが、旦那の仕事の関係で、今月末に彼の郷里に引っ越すことになりました。

解る人には解ると思いますが、遠く西の彼方です。
携帯電波がギリギリだめなとこです。
いよいよソフトバンクから他社へ変えざるを得ません。

どうせ変えるならauが良いんだけど、サービスエリアを考えるとドコモの方が確実なんだよなぁ...
悩む...

てゆーか。
それよりも重大な問題が目の前に!

More
[PR]