「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:うつつ日記( 256 )

2005年 08月 19日
ついさっきの出来事。

私は実家暮らしをしている。そのため、入浴は日々順番待ちになるのだが、早寝早起きの両親は、いつも私より先に済ませている。しかもそのまま10時前には寝るのだ。マジ早いっス。

が。
父は今日マンガを観るから、先に入って良いとの通達があった。

ヘ?マンガ?
[PR]
2005年 08月 18日
今日とあるサイトで、物凄い重要な情報を得た。

『少年画報社より、吉本蜂矢作・デビューマン待望の第2巻、
     ↑                     8月26日遂に発売。』
    ココのサイトでも確認したから間違いない。

・・・・・・・・・・マジっすか!!!!!!!!!

吉本蜂矢さんといえば、私が最も尊敬する漫画家の1人(和訳風)ではないかっっ。
尊敬というより、むしろ崇拝?
もう7年位前になるだろうか。弟の部屋に放置されていたヤングキングで初めて手に取り、私は数分と経たぬうちに、その類稀なセンスの虜になった。

てゆうか分かる人に分かればいいので、後は省略。

とりあえずこの喜びを誰かに伝えたくて書いたので。
[PR]
2005年 08月 17日
とゆうわけで、今日はトラックバックなるものを体験してみる事に。

お疲れモードの夏バテ解消法は?

やっぱ黒酢です。
はちみつとか、糖分の入ったお酢ドリンクが、疲労回復にいいそうで。ここ3ヶ月くらい、毎日朝晩飲んでたら、確実に疲れにくい体になりました。
飲み始めた頃は気休め程度に思っていたのですが、結構好きな味だったこともあり、毎日栄養ドリンク代わりに飲んでいたら、いつの間にかそんな嬉しい変化が。因みに私がいつも飲むのは、そのまま飲めるストレートタイプ。だって濃縮タイプって、いちいち薄めるのがめんどうなんだもん。

そして最近、某テレビ番組で、さらに良さ気なお酢ドリンクが紹介されました。

黒酢が苦手な人にもおススメ!?
[PR]
2005年 08月 16日
最近、映画を観に行く機会が増えまして。
元々、自ら足を運びお金を払ってまで、映画館で映画を観ようとは思わない性質だったのですが。観に行ってみると、これがなかなかいいもので。部屋で観るのとは全然違いますね、当然ながら。

で、今日も観てきました。
「鋼の錬金術師」

昨日は妖怪大戦争でした。
[PR]
2005年 08月 10日
 そういえば、この前の日曜は立秋だったみたいです。

いわゆる避暑地と呼ばれる所に住んでても、やっぱり毎日暑いのに、一体どの辺が秋だというのでしょう。
今日もサウナ状態の職場で、2リットル近く水分を補給しましたよ。もちろん、塩分やミネラルも忘れずに摂取。熱射病は怖いですからね。

 は~。今日も1日良く働いたなぁー。それなりに。

午後6時半。夕方になってもまだ蒸し暑い職場から、ようやく開放されました。

 「はぁ~、涼しい~~~~。」

ドアを開け、感じる風の心地よさに、私はそう呟いていました。
相変わらず、昼間はうだるような暑さが続いています。でも最近は、夕方になればけっこう涼しい日が増えたような気がします。

 そういえば、『今日から暦の上では秋です』って、
 この前テレビで言ってたっけ。

そういわれると、いつもの景色も急に秋めいてきたように思えてくるから不思議です。

 清々しい空気。
 ほんのり紅く染まる西の空。
 遠くに見える入道雲も、なんだか元気がないみたい。

 もうじき、夏もおわりかなぁ。


そんな事を考えている私の耳に、窓の向こうから涼しげな虫の声が聞こえてきました。
[PR]
2005年 08月 09日
マイパソコンを持って、早や2ヶ月。
てゆうか、パソコン経験もほぼ2ヶ月。

  うしっ、私もブログを作ろう!!

マイブログを持つ友人Nの影響を受けまくり、無性に何か作りたくなった私は、昨日の夜突然思い立った。

  う~・・・でも、何書こうかな~?

Nに教わり、とりあえずサイトに登録はしてみたものの、肝心のサイトのコンセプトが浮かばない。

  とりあえず、日記みたいなのがいいかな~。Nも薦めてるし~。
  でもテーマはあった方がいいよな~。
  なにがいいかな~。

自他共に認める、優柔不断な私。
コンビニで夕飯を買うのにも、30分はかかる。
何でも即決のNには、いつも呆れられる。
いつもごめんね。

                                 「空いたよー」 


うだうだと悩んでいたところ、お風呂に入れと母より知らせが。
実家暮らしだと、お風呂も順番待ちなんだよね。

  どうしよう。とりあえず入ってこようかな?

おう、入ってこい。 by電話の向こうのN
[PR]