人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣替え完了。
2005年 09月 18日
なんとかいい感じのスキンに修正完了~♪
でもやっぱり秋とゆーより春っぽい(^^;

↑クリックでプレビューが開きます。


今回はコメント入力欄の幅も、いじってみました。
前から気になってたけど、3行って狭すぎませんか?
コメントが長くなっちゃった時に確認しづらくて、どーにかならんものか~と思ってたのですよ。

で、広くしてみました。
ちょっとは書き易くなったかな?

衣替え完了。_e0044481_0453629.gif

せっかくなので、方法をメモ。

超簡単。
CSS編集で、以下のタグを貼り付けるだけ。

TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}

これでコメントを書くとこが10行分の幅になっちゃう。
どこに入れても大丈夫っぽいけど、コメント部分なので、CSS真ん中辺の
DIV.COMMENT
の近所が、後でいじる時に探しやすいかな?


*上記訂正
CSSのかなり下、DIV.CALの上に、
.TXTFLD{FONT-SIZE:9PT;COLOR:#555; BORDER:1PX SOLID #CCC; BACKGROUND:WHITE}
という感じに、コメント入力欄のタグがありました。ちなみに、

FONT-SIZE:9PT;COLOR:#555; → 入力文字サイズと色
BORDER:1PX SOLID #CCC;   →  入力欄の、枠線の太さと色
BACKGROUND:WHITE       →  入力欄の背景の色

と、なっているみたいです。
(間違っていたら、ご指摘願います。)

とりあえず5行分くらいでいいと思うので、10emを5emに変更でおk。
(あとで確認したら、微妙に5行分に足りなかったので、6emに変更)

今回の変更にあたり、【† CrossMoon † 初心者スキン編集記】様を
参考にさせていただきました。ありがとうございました。