人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コインランドリー。
2005年 09月 09日
雨で洗濯物が乾かない。
仕方ないので、乾燥機だけ利用しに、近所のコインランドリーに行った。

半乾きの洗濯物を抱え車を降りると、入口の前は数人の列が出来ていた。
やはり雨の日は混むらしい。
私も列に並んだ。

だが、なかなか順番が来ない。
退屈なので、前にいるおばさんに話しかけてみた。



「進まないですね。」
「そうねえ。やっぱりお風呂も入ると、時間がかかるのねえ。」

あ、そうか。
洗濯物と一緒に、体も洗えるようになったんだっけ。
ミストサウナみたいな所に服を着たまま入って、入浴も洗濯も1度にできるようになったのだ。
最近のコインランドリーは便利になったなあ。

出口の方から、カップルが出てきた。
彼らは実にスッキリした顔で、にこやかに帰って行った。

そんなに気持ちいいのか~。
少し楽しみになってきた。
早く私の番にならないかな。

しかしすぐに気付いた。
今日は、乾燥機を使いたいだけなんだった。
少し落ち込んだ。
早く私の番にならないかな。