10日ぶりに外を歩いた。
2008年 10月 29日
そんなこんなでご心配おかけしましたが、昨日無事に退院しました。
秋晴れのいいお天気で、素晴らしい退院日和でした。

24時間持続点滴は4日でまた飲み薬に戻り、それ以降は1日2回の抗生剤の点滴のみになりました。
1回20分ほどの短いものなのでそれ程苦痛でもなく、それと診察の他は安静にしてればいいだけなので、とても快適な入院生活でございました。
なんと言っても毎日の献立に悩まなくていいのが幸せでした(笑

それでも気になるのは入院費用で、早目に退院できるといいな~とは思ってましたが、いざ先生から『いつでも帰っていいよ』と言われると、今度は逆に大丈夫かなーと身体のことも心配になったり。

しっかし入院費ってたっかいな!
想像以上にかかってビビリました。
まー入院も支払いもどのみちしなきゃならない事に変わりないし、具体的な数字を聞くとそっちが気になって休まらないから、敢えて最後まで聞かなかったのですが。

まぁそれはそれとして。

久しぶりの我が家のベッドは気持ちいいわぁ~(´∀`)
何日目かで慣れたけど、病院のベッドは硬いです…
お腹が大きいから横向きが寝やすいんだけど、下になってる肩とか腰骨が痛い痛い。
それに比べて、腰に持病のある旦那が吟味して選んマットレスは快適です。
スバラシス。

旦那もあれこれと助けてくれるし、もうしばらくはそんなベッドで、できるだけごろごろ安静に過ごしたいと思います(笑
[PR]