蟹しゃぶを食べた。
2008年 09月 03日
蟹が食べたいという義弟さんの希望で、旦那の家族から一緒に食べに行こうとのお誘いが。
てゆーかむしろ『来い』みたいな。
食べるのめんどくさいし、味も別段好みじゃないんだけど、せっかくなので行ってきました。

たぶん楽だからとゆー理由で、一律でコースを注文。
絶対食べきれないに違いないと思うけど、嫁の身でそんなこと言えない。



・蟹サラダ
・蟹の刺身
・蟹味噌入りグラタン
・蟹の天ぷら
・蟹の茶碗蒸し
・蟹しゃぶ(三つ葉と大量のネギと何故か蕎麦付き)
・蟹とホタテの釜飯
・フルーツ

多いな!
そういえば蟹のお刺身は初めてで、甘くて美味しいなとか思ったり。
茶碗蒸しは牡蠣も入ってて超うめー。

でも蟹しゃぶの途中でやっぱりダウン。
ひとつひとつの量は多くないんだけど、蟹しゃぶはメインだけあってすごい多いし。
しかも蟹のニオイで胸焼けて気持ち悪くなってきた。
半分くらいは義弟くんにたいらげてもらいつつも、『妊婦は二人分食べるのよ』攻撃に遭い、また少し蟹を口に運ぶ。

マジでもうイラネェ…
でも嫁の身でそんなこと(ry

蟹しゃぶ後は流石にみんなお腹いっぱいになったらしく、釜飯は折り詰めにして持ち帰ることに。

やった…!
フルーツさえ、あとはフルーツさえ乗り切れば大丈夫だ…!

そんな安心感から油断したのか、トイレに立ったらなんとなく吐き気が。
仕方なく少しだけ吐いて、ふと全部吐いたらスッキリするかなと思い、胃の辺りに力を入れてみたら全部出た。
吐くの上手くなったなぁ私、とか関係ないことを考えつつ蟹しゃぶをオールリバース。
前はどんなに気持ち悪くても絶対吐けなかったのに、つわりを経験して以降、超簡単に吐けるようになってしまった…。
いいんだか悪いんだか。

しかしこんだけ蟹を食べて思ったけど、やっぱり蟹って好きじゃないな。
むしろ鮪づくしとか牡蠣づくしとか…。

あー、牡蠣食べたい。
[PR]