姫。
2005年 09月 03日
家族旅行の夢でも書いたが、私には姪っ子いる。
じき1歳8ヶ月になる姫は、やっと(意味が解って)喋れるようになってきた。

最近の姫のお気に入りは、大人の口真似をすることのようだ。
物を落としたりしたら『あー。。。』とか、何かうまくいかないと『あれえ?』とか。
舌足らずにしゃべるのが、なんとも可愛らしい。

さて、今日の夕方。
姫はおもちゃで遊んでいらしたのですが、何かがうまいこといかないらしく、悪戦苦闘してらっしゃいました。
「えっとお。。。うんとぉ。。。」
良くわからんけど、一生懸命で可愛いなあ。
しかし次の瞬間、手元に集中してらっしゃる姫は、良く聞くとこう呟いておられました。

「う○こ。。。○んこ。。。」

噴出しそうになった。
面白すぎるよ、姫。
[PR]