ゴールド免許デスカ?
2005年 08月 23日
毎日マイカー通勤をしていると、いろんなドライバーを見る。
ウインカーも出さずに曲がる人、強引に割り込んできて、会釈もしない人。
みんなマナーがなってないよっ。

今朝はこんなドライバーがいたよ。




なんつーか、と~~~~~~っても、安全運転(?)な車。車種は知らないけど、シルバーのセダン。
その車は制限時速40㌔の道を、35~40㌔くらいでのろのろ~と私の前を走ってた。どうやら年配の方のようだが、紅葉マークはなし。なんで貼らないの?
できれば追い越しをしたい所だが、禁止区域なので仕方なく諦め、その車についていく。ふと気付くと、その車を先頭に長い行列ができている。背後の車がさっきから煽ってくるんだけど、私にされてもね。

それから3分くらい経った頃、次の信号が黄色から赤に変わろうとしていた。行くか止まるかビミョ~な距離。でもあの距離にあのスピードなら、きっと前の車は止まるだろう。ブレーキ踏んどこ。
が、しかし。

ブフォーーーーーーーーーー。

急激にスピードを上げて、セダンは強引に信号を通過して行った。

・・・お前だけ行くのかよ!!

とか、後続車達も思ったに違いない。
既に減速を始めていた私は、もちろん停車。こういう時って何となく、その車に止まらされたような気がしない?

てゆうか、あれって安全運転じゃないじゃん。
[PR]