探偵ガリレオ ドラマ化。
2007年 08月 03日
以前東野圭吾さんのことを書いた記事に、うっかり現れたTBで気付きました。
『探偵ガリレオ』シリーズ、10月からフジでドラマ化されるんですね。しかも月9。

探偵ガリレオは、東野さんの作品の中でもめっちゃ大好きな作品です。
それが一体どんなキャスティングで再現されるのかと、興味津々で覗きました。

探偵ガリレオ@フジテレビ

『福山雅治・柴咲コウ主演』

...え?

このシリーズは、頭脳明晰な物理学者である大学教授・湯川学に、大学時代から親友の刑事・草薙俊平が、奇怪な事件の相談を持ち込み解決していくという、不思議ミステリーだけど現実的な物語だったはず(たぶん)

つまり主役は男二人。
しかも東野さん自身が湯川のモデルとして想定していたのは、佐野史郎さんだったはず。
(私個人はもっとイケメンを想像しながら読んでいたけど)

これだからドラマってぇ...

とか嘆いていたが、ドラマ化にあたって女刑事を登場させるのは、東野さんも快諾されたらしい。
原作者本人が良いと言うなら読者は何も言えないけど、たまには男くさいドラマも見てみたかったな。
男同士だからこそ分かりあえる何かみたいなものが、あの作品には描かれていたと思うから。

まー、月9じゃ有り得ないか。
[PR]