人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キョホー。
2007年 07月 23日
先週の土曜、旦那さんの実家で引越しのお祝いがあり、お手伝いに行ってきました。
役に立てたのかはビミョーですが、緊張しつつも頑張ってきました...

その帰り際、お土産にメロンと巨峰を頂きまして。
メロンはまだ食べごろじゃなさそうなので置いといて、巨峰はさっそく頂きました。

大粒で色も濃くて、さぞかし高級だろうなーと思われる見た目です。
うんまいです。何気に種無しです。
5粒くらいでお腹いっぱいです。

長野の実家でも庭先で巨峰を作っていて、家に居た頃はむしろ食べない方だったんですが、こうやって地元を離れて暮らしてると、そういう味も恋しくなるんだな~と思いました。
食べるの面倒くさいから、好きじゃなかったんですけどねぇ(笑)

そういえば最近、お蕎麦ばっかり食べてるなー。
地元のお店で食べた、サラダ蕎麦が懐かしい...