映画の日。
2007年 06月 09日
そういえば、そんな日に観に行きました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

もーちっと復習してから観れば良かったかも...
前作からの期間があいていて、細かいエピソードを忘れてました。
にも関わらず、それにまつわる謎解きがあったりもするので、「???」って感じに。
1・2観てから行く事をお勧めします。
あと、最後まで観ましょう。

以下個人的主観に基づく感想。
(つまりあてになりません)
ネタバレ有り。



ストーリーは、いろんな事が絡み合いすぎてスッキリしない感じでした。
ウィルやジャックの行なった取引も、結局なんのためにしたのか解らなかったし...。
登場人物の気持ちの変化も説明不足だった気がします。
あんなに険悪なムードだった二人が、あの場面でなんでイキナリそうなるんですか、みたいな。

戦闘シーンは面白かったです。
戦うヒロイン大好きなんで。
むしろ足手まといで騒ぎまくるヒロインが嫌いだったりするんですが。

ジャックは無駄に飛びまくってます。
フラ~としてるくせにちゃっかりしてるとこが、なんとも言えずいいキャラですな。
やっぱり観ていて一番楽しいです。
でも2の方がコメディ色が強かった分、もっとイキイキとしていたかも。

最後に某船が蘇るシーンは、ちょっと感動しました。

しかし何故にこれがディズニー映画なのか。
子供には解り辛いと思う。
[PR]