人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー。
2007年 04月 18日
旦那のリクエストで、本日は挽肉入りのカレーに決定。
私の好みにより茄子とピーマンも追加して、ちょっと夏野菜カレーちっくに仕上がりました。

このカレー、まだ学生だった頃を思い出します。

○年前、専門学校に通うため上京し、学生寮に住んでいた頃。
挽肉を使った野菜カレーは、寮で出される食事の中で、もっとも美味しい料理のひとつでした(英訳風)
ちなみに次点はジャーマンポテト。

毎日作ってくださるおばさんには申し訳なかったんですが、あまり好きではなかった寮のご飯。
お水のせいかなぁ、やっぱご飯も美味しくないなーと日々思い、残すこともしばしば。
でもこのカレーは美味しかった!
他の寮生も同じ事を思ったのか、何気にお代わりしている子も多かったです。

でもその後はフツーのカレーしか出なくて、ちょっと残念でした...
まー、そのうち彼氏(今の旦那)の部屋に入り浸って、ろくに寮には帰らなくなったワケですが(笑)

懐かしいなぁ。
もう一回戻りたいなぁ。
働かなくて良かった時代に(笑)