人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒酢ドリンク
2005年 08月 17日
とゆうわけで、今日はトラックバックなるものを体験してみる事に。

お疲れモードの夏バテ解消法は?

やっぱ黒酢です。
はちみつとか、糖分の入ったお酢ドリンクが、疲労回復にいいそうで。ここ3ヶ月くらい、毎日朝晩飲んでたら、確実に疲れにくい体になりました。
飲み始めた頃は気休め程度に思っていたのですが、結構好きな味だったこともあり、毎日栄養ドリンク代わりに飲んでいたら、いつの間にかそんな嬉しい変化が。因みに私がいつも飲むのは、そのまま飲めるストレートタイプ。だって濃縮タイプって、いちいち薄めるのがめんどうなんだもん。

そして最近、某テレビ番組で、さらに良さ気なお酢ドリンクが紹介されました。



黒酢ドリンクに豆乳を混ぜるのがいいそうな。
その某番組によると、お酢のクエン酸が、はちみつなどの糖分をエネルギーとして吸収され易いグリコーゲンに変化させ、更に豆乳のビタミンBナントカが、エネルギーの代謝を良くしてくれるから、疲れた体に効くのだとかなんとか。

理由はさて置き。

意外にも豆乳割りお酢ドリンクは美味い。
癖のある黒酢の味が、飲むヨーグルト風味に変身するのだ。黒酢がどうしても飲めないという彼氏にもひと口試して貰ったが、なんとお代わりを要求された。どうやら美味かったらしい。飲んでみた本人もこれにはびっくり。いや、ヨーグルト味になったことにびっくりしたのかも?

そんなわけで、はちみつ黒酢豆乳は体にも良くてその上美味しい。それが今なら、なんと1杯たったの100円!これはお買い得ですよ奥さん!!みたいな。100円かどうかは確かめてませんが。お酢が苦手という方も、試しに飲んでみも良いのではないかと思います。

 
 てゆうか、深夜によく観る健康食品の紹介みたいになっちったけど、まあいいか。