人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影響。
2007年 02月 09日
勤務先の和食屋で、最近やけに鯛めしが売れてます。
一番人気の日替わり定食に追いつく勢いです。
特に宣伝したわけでもないのに、何でかな?

とか思ってたら、ちゃっかりテレビで紹介されてたらしいです。
といっても、お店ではなく鯛めしが。

お客さま曰く、「鉄腕ダッシュに鯛めしが出てた」とのこと。
そういえば先週たまたま見たとき、ソーラーカーが高知に入ってたし、きっとその前に愛媛に寄って、漁師飯ってことで食べたりしたのかも。

そう思い検索したら案の定。
1月21日の放送内容に紹介されてました。
何故かカタカナでタイメシになってますが(笑)

こういうのを観て、「どっか近場で食べられるとこ無いかな~」などと検索してくださった方もいるんでしょうか。
有難いですねぇ。

全国的には炊き込みの鯛めしが有名ですが、お刺身の鯛めしも絶品なので、こうやって知ってもらえるのは嬉しいです。

あー、書いてたら食べたくなってきた(笑)