「ほっ」と。キャンペーン
ことのはじまりことはじめ
2005年 08月 09日
マイパソコンを持って、早や2ヶ月。
てゆうか、パソコン経験もほぼ2ヶ月。

  うしっ、私もブログを作ろう!!

マイブログを持つ友人Nの影響を受けまくり、無性に何か作りたくなった私は、昨日の夜突然思い立った。

  う~・・・でも、何書こうかな~?

Nに教わり、とりあえずサイトに登録はしてみたものの、肝心のサイトのコンセプトが浮かばない。

  とりあえず、日記みたいなのがいいかな~。Nも薦めてるし~。
  でもテーマはあった方がいいよな~。
  なにがいいかな~。

自他共に認める、優柔不断な私。
コンビニで夕飯を買うのにも、30分はかかる。
何でも即決のNには、いつも呆れられる。
いつもごめんね。

                                 「空いたよー」 


うだうだと悩んでいたところ、お風呂に入れと母より知らせが。
実家暮らしだと、お風呂も順番待ちなんだよね。

  どうしよう。とりあえず入ってこようかな?



 

少しぬるめのお風呂に、ゆっくり浸かってみる。

  はあ~~、気持ちいい~~。
  このまま寝ちゃいそ~。
  危ないからしないけど。
  溺れる夢とかで目が覚めそうだな~。
  覚めないよりいいけど。

  ・・・・・・・・・・・・・・・。

リラックスして(?)バスルームの天井を眺めていた時、ふと思い浮かぶ。
 
  夢で見た事を書いてみたら面白いかも。
  私が面白いだけかもだけど。
  うん、いいかも。すごくいいかも!
  
これは素晴らしい思いつきだと、なんだかわくわくしてきた。
子供の頃から、小説を書いたり漫画を描いたりするのが好きだった私。
面白い夢を見る度に、『漫画で描いてみたいな』なんて思ってた。
夢なんて、起承転結がある訳じゃないし、完結せずに終わっちゃうし。
文章にするのは難しそうだけど、やってみてもいいんじゃない?

  うし!!早速Nに報告だ!!!
  とりあえず教わらないと、やり方わかんないし!!
  えへ!!


一念発起から、早や1時間。
そんな感じでこんな感じのサイトに決定。

  あ~でもやっぱ、実際の日記も書きたいな~。
  どうしよっかな~。
  両方書けばいっか♪
 
[PR]