人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋色スキン。
2006年 10月 11日
中秋の名月も過ぎたので、お月様から秋模様のスキンにしてみました。


↑クリックでプレビューが開きます。
※スキンはFirefoxとIEのみで確認済です。

素材は【G.B.MATERIALS】様、【mattarihonpo】様から、
ロゴイメージのフォト素材は【Little house】様から、それぞれお借りしました。
ありがとうございました<(__)>

*10/19追記*
ユーザーメニューが見辛かったので、背景の画像を変更しました。
素材は【chaton noir】様からお借りしました。ありがとうございます。



今回はエキサイトの「ペーパー」を原型に、久々の3列スキンです。
しかしまぁなんとゆーか、こやつが意外と曲者だった…。

プロフィールやメニューの枠線をいじったり、ヘッダーにも枠線で囲ったりしたら、他の部分の間隔が狭くなったりズレてしまったり。
Firefoxだとオッケーなのに、IEだと画像の分の幅が勝手に拡がっちゃったり。
そのうちに、「この1PXのズレが許せない!」などと悶々としたりしなかったり(笑)
てゆーかIE、もうちょっと賢くなろうよ...orz

そして。
当初はハロウィンのスキンを創る予定だったんですが、なかなかピンと来る素材に巡り会えず、気付いたらこんなカンジになってました。
ちっともハロウィンじゃないけど、これはこれでお気に入りなので、いいことにします(笑)