台風。
2006年 10月 06日
本日の東京は降水確率100%でございます。
朝から土砂降りで傘なんて役に立たず、電車に乗る前に既に足元はずぶ濡れ。

こんな日に仕事なんて行きたくなーい。

そんな天気だったので、ビジネス街のランチタイムでもお店には閑古鳥が。
今日は特に入りが悪く、売り上げも通常の半分足らず。
人気の日替わりも売れ残り、てゆーか他のメニューも多々余り、賄いがなんだか盛りだくさんになってました(笑)
しかしそれでも余ってしまうとのことで、勿体無いので日替わりの炊き込みご飯を貰って帰りました。

今日はご飯炊かなくていーわー(笑)



ホントにヒドイ天気です。
帰りは雨よりも風の方がひどく、傘が裏返らないよう抑えるのに必死でした。
かなり強い突風も吹き、その時は風圧に耐え切れずたたみましたし。
ちっちゃいお子様とかお年寄りとか、こんな日に外歩いたら飛ばされちゃうんじゃなかろうか。

天気予報曰く「関東から西にかけては、明日には回復」らしいですが、ホントですかー。
連休は旦那と愛媛の実家に行く予定ですし、ぜひとも晴れてくださいね。

てゆうか、晴れたら関西の方ってまだ蒸し暑かったりするんでしょうか。
中途半端な時期なので、持って行く服にもちょっと困ってます...(笑)
[PR]