「ほっ」と。キャンペーン
今度こそ。
2006年 10月 02日
勤務先の和食屋さんに、新しく社員の女性が入ることになりました。
みんな絶対、「今度こそは」と思っているハズ。

なぜならば。
先週採用になった男性社員(30代)は、



・翌日に無断欠勤!
・そしてそのまま、来なくなってしまったからだ!

実は8月末で退職した方の代わりとして、社員1名、パート1名を募集していた我らが職場。
求人誌に広告を載せてから、順調に応募の電話はあるものの、

・面接の日に、何の連絡もなしに来ない!
・しかも連続3人も!

その上やっとまともな社員が入ったと思ったら、次の日から来ないし。

仕事なめてんのかコラーーーー!ヽ(`Д´ )ノ

って感じですよまったく。
ホールを仕切ってるF本さんも、「私の教え方が悪かったのかなぁ...。」と落ち込んじゃうし。

いや全然悪くないですよ。
むしろおかしいのはあっちですから!
1日で来なくなるのもどうかと思うけど、せめて連絡くらいするべきだ!

そんな試練(?)を乗り越えつつ、本日採用になったのは19歳の女性。
落ち着いた方だったので二十歳は超えてると思ってましたが、昭和62年生まれとは。

若!
てゆーか今の高校生はみんな平成生まれか!
うは。

毎日朝から終電近くまでの仕事で大変かとは思うけど、彼女には頑張って欲しいとこです。切実に。
[PR]