給料日
2006年 08月 24日
和食屋さんで働き始めてから、早やひと月。
仕事も慣れて、常連さんの顔もだいぶ覚えて...きた気がします(笑)
そして明日25日は初の給料日ということで、先に給料明細をもらいました。

おお~、初給料!
お昼に3~4時間だけなのでそんなに大した額ではないけれど、やっぱり嬉しいもんですねぇ。
結婚して「旦那の給料=二人のお金」になり、フツーに毎日それで生活してますが、それでもなんとなくまだ遠慮してしまう気持ちがあるので、「自分の稼いだお金」が少しでもあるのは嬉しいです。
「お小遣い」として気兼ねなく使えるという感じが。

でもあんまり使わないで貯金にまわさないとなぁ...できるだけ(笑)
[PR]